Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

リビングを模様替え、ラグを秋冬用に!&最近購入した書籍

先日リビングにソファベッドを入れて、クッションまで入れて、

これで模様替え完了かなと思っていたのですが

ひとつ夏らしいものが残っていました。

タイトルにある通り、ラグです。

一昨日の記事でも少し触れたのですが、

ダブルデイに行きました。

そこでラグを購入。早速敷いてみました。


これです。





今のラグと同じような青いラグです。


にほんブログ村テーマ
インテリア雑貨・家具・アンティーク


にほんブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


にほんブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *





早速敷いてみると…


090601.jpg


少し小さくなりましたが、秋らしくなったように思います。


にほんブログ村テーマ
住まいと暮らし


にほんブログ村テーマ
住まいに関する事





090602.jpg


やっぱり少し小さいのが気になりますが

困ることはないしこじんまりして可愛らしいし、と思っています。

チェリーもすぐ馴染みました。


090604.jpg


何でも手織りのラグらしく、同じものは二つとないようです。

同じ柄のものを複数枚見せてもらったのですが、

少し模様や色の出方が違いました。

同じ模様のものでもどれにするかかなり迷いました。


090606.jpg


クッションとも合っているように思います。


にほんブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会


にほんブログ村テーマ
WEB内覧会*リビング





ビフォー・アフターの写真です。

ラグ、クッション交換前


090405.jpg


ソファ付属のクッションが挟まってる。(´・ω・`)

ラグ、クッション交換後


090608.jpg


リビングの全体の色が濃くなって少し雰囲気が変わりました。

実際に生活してみて、ファブリックでこんなに変わるのかという印象です。

ここ数日ですっかり変わったリビングです。

リビングの模様替えはいったんここまでだと思います。
多分。。。


模様替えの記事です→。(


にほんブログ村テーマ
ビフォー・アフター


にほんブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


にほんブログ村テーマ
お部屋を模様替え









↑↑↑楽天マラソンも始まっています。

芝刈り機など欲しいのですがまだ購入できていません。
終わる前に買わないと!





↑↑↑本は何冊か購入しました。







届くのが楽しみ!


他に最近購入した本です。↓↓↓



↑↑↑可愛らしいイラストの犬図鑑です。

絵が私のツボで本当に可愛らしいです。

たまにお疲れ様カードと称して愛犬の絵を描いているので

見つけたときは買ってしまいました。



↑↑↑名画の中に描かれている犬を紹介する本です。

犬は飼い主を裁かないし、差別もしない。愛だけだ。

とよしもとばななさんが以前書籍に書かれていたのが

印象的でずっと心に残っているのですが、

この本にも一節人間への愛が言及されていたので

気になって購入しました。

犬が描かれている絵画の解説をされています。

ただ、絵を描く参考になる。

今じっくり読んでいるところです。








お付き合いありがとうございました。




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけるとINポイントがつく仕組みになっています。
更新の励みになりますのでよろしければお願いします。(*- -)(*_ _)


 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

人気ブログランキング にほんブログ村

スポンサーリンク