Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

ダイソーグッズで冷蔵庫収納の見直し!

以前、冷蔵庫の中が整っていなかった頃、

見かねてダイソーで収納グッズを調達し整理しました。

その時の記事です)


それも使いにくい個所が出てきたので、

やっぱりダイソーでカゴを購入、整理第二弾です。



以前の状態がこれですが…↓↓↓

082802.jpg


カーキのカゴを加えて↓↓↓


082800.jpg


少しスッキリした気がします。

スッキリしたのは少しでもこの収納、

一段目が綺麗に空いたのでかなり使いやすくなりました。
冷蔵庫に空きスペースを作るのはかなりの方々が普通にやっていらっしゃいますが…今更。


内容はざっと以下の通りです。↓↓↓


082801.jpg


予備の部分にはその日のおかずやカレーの鍋など

調理中にちょっと冷蔵庫に入れたい時なんかにとても役立ちます。

賞味期限が近いカゴには豆腐や作り置きのおかずなど

すぐ食べたほうがいいものを入れています。


にほんブログ村テーマ
ビフォー・アフター





冷蔵庫は緑、白、黒、シルバーで揃えようと
どこに黒やかっこいいシルバーがあるのだ。(´・ω・`)

とりあえずカーキのカゴを購入したのですが

まだまだ扉ポケットなど見直しの余地があります。
画像は自粛しています。

あまり見かけませんが冷蔵庫に木製のカゴもいいなあと思ったりしているので

また収納を見直したら載せさせてください。




にほんブログ村テーマ
収納・片付け


にほんブログ村テーマ
キッチン雑貨


にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村テーマ
整理収納


にほんブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*


にほんブログ村テーマ
暮らしごと。




以下、写真にはありませんが(すみません)

冷蔵庫をスッキリさせるために工夫した点です。




↑↑↑ドレッシングボトルに残りの少ない

ポン酢やめんつゆを入れたりしています。
開封後は冷蔵庫保存なので詰め替えられる量になったら詰め替えています。




スパイスボトルに香辛料等を詰め替えてスペースを作りました。↑↑↑




和風だしの素や鶏ガラスープの素、粉末コンソメを入れています。↑↑↑




300mlのフレッシュロックです。↑↑↑

すりごま、いりごまを入れました。




500mlのフレッシュロックです。↑↑↑

きび砂糖や黄な粉、黒糖を保存しています。




冷蔵庫収納に関して色々試してみて

かなり使いやすくなってきてはいるのですが

まだまだ研究が必要だなあという印象です。

これらの収納も綺麗に整いましたらまた載せさせてください。
そんな日が来るのかな。(´・ω・`)











楽天スーパーセールが始まっていますが、

まだ何も購入することなくダブルデイに行きました。

久しぶりのダブルデイ、やっぱり好きです。

スーパーセールを横目にいくつか購入しましたので

戦利品をまたご紹介させてください。








お付き合いありがとうございました。




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけるとINポイントがつく仕組みになっています。
励みになりますのでよろしければお願いします。(*- -)(*_ _)


 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

人気ブログランキング にほんブログ村

スポンサーリンク