Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

たち吉アウトレット店の食器4種類!

2016-08-5--12-31-13.jpg

たち吉のアウトレット店舗に行ってきました。
見たところたち吉のオンラインショップに売ってるものとは違うものが売っていて、特価品などが売っています。
(たち吉店舗には行ったことがありません)
5枚で1000円になっている商品などお得でした。

戦利品!

2016-08-5--12-26-53.jpg

軽量の野いちごのカレー皿。2枚組でした。↑↑↑

中皿5枚組です。↓↓↓

2016-08-5--12-29-44.jpg

形が円じゃなくて少し三角になっています。

2016-08-5--12-27-44.jpg

ぽってりした形が可愛らしいお皿です。

2016-08-5--12-35-37.jpg

お湯呑みも。これはセットではなく一個ずつ購入しました。

2016-08-5--12-30-14.jpg

持ちやすくて飲みやすいお湯呑みです。

最後は急須です。

2016-08-5--12-28-47.jpg

青に小花柄が可愛らしく手に取ってしまいました。

2016-08-5--12-29-13.jpg

何といってもこのウサギ。

2016-08-5--12-35-59.jpg

遊び心がほっこりさせてくれます。

2016-08-5--12-36-30.jpg

これは波佐見焼のものだそうです。
ちゃんと茶こしの網もついていました。

2016-08-5--12-31-37.jpg



大満足のお買い物でした。
どれも大活躍してくれそうで使うのが楽しみです。
洋食器もとてもいいものがたくさんあって迷いますが、こういう和食器もとても好みです。
でも買ったもの全部は食器棚に入らないので古いものの一部を手放す予定です。
手放すものは(決して押し付けではなく!)もう貰い手が決まっているので、安心して整理ができそう。



トラコミュ
お気に入りのうつわたち

トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *

トラコミュ
何を買いましたか?♪♪



GWが終わりました。
我が家は最大の10連休は取れなかったのですが十分満喫しました。
今日からまた頑張れる気力をもらいましたよ。
また食器買いに行こうっと。




↓↓ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックをお願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング にほんブログ村

スポンサーリンク