Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

タオル出しっぱなしがすっきり解決、ウォールタオルハンガー・タワーを購入しました!

072700.jpg

ウォールタオルかけハンガーを購入しました。


キッチンで私はいつもタオルを4枚使います。

・手拭き(いわゆる普通のタオル)
・食器拭き
・台拭き
・水切り籠の下での水受け用

我が家のキッチンにはタオルバーが一つしかついておらず

(↑普通そうでしょうが(´・ω・`))

食器拭きタオルと台拭きタオルがいつも出しっぱなし。

そんな気になる事態を解決してくれるこちら

早速設置してみました。


072702.jpg




↑↑↑こちらと迷ったのですが、

ダルトンの方(↑です)は両面テープとのことで、

まだ使い勝手のいい位置を決めきれていなかったので

吸盤タイプのシンプルなタワーLを選びました。


072703.jpg


ここ!

と思ったのですが下の引き出しを開け閉めすると

タオルが引っ掛かるので…


072701.jpg


ちょっと変わってるけどこちら。


劇的に使いやすいとは言えない位置ですが、

タオルがキッチンに出しっぱなしという悩みは

一掃されました。
※タオルはもらいものです。このタオル、とっても使いやすいのです。( ^^)


にほんブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*


にほんブログ村テーマ
ステキに暮らす♪


にほんブログ村テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪






↑↑↑こちらです。




↑↑↑ブラックもあります。







↑↑↑色違いもサイズ違いもありました。


使用感としては、

一度吸盤の付きが悪く落ちてきたことがあるのですが、

説明書通り吸盤を拭いて付ける位置も拭いて設置したら

落ちてくることもなく問題なく使えています。


072808.jpg


うちのキッチンは隠す場所がなくオープンなので

お客様がみえた時はもちろんの事、

家族だけの場合もタオルが見えているのが

気になっていたので今回はこれで大成功でした。


にほんブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会


にほんブログ村テーマ
WEB内覧会*キッチン





072304.jpg
関係のない写真ですが…
「飼い主さん、キッチンはうまくごちゃごちゃさせられないならすっきりしたほうがいいよー」
というような声が聞こえていました。(;´・ω・)


しばらく使ってみてキッチンがすっきりしたので

ご紹介させていただきました。




しょうもない愛犬チェリーの代弁にもお付き合いいただき

本当にありがとうございます。




にほんブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


にほんブログ村テーマ
キッチン雑貨


にほんブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨


にほんブログ村テーマ
キッチン雑貨・食器










ランキングに参加しています。
クリックしていただけると大変喜びます。(*- -)(*_ _)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

人気ブログランキング にほんブログ村

スポンサーリンク