Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

簡単!鉢をペイント、フェルティングニードル4度目の挑戦

最近作った簡単な手作り品。


072600.jpg


ホームセンターで購入したテラコッタの鉢

塗ってみました。
ずっとやりたかったのです。( *´艸`)


072601.jpg


白くしただけといえばそれまでですが

味わいが出たように思います。

さてこれに何を植えようか、

次の植物が来るまで楽しみに待ちます。






それと、こいつです。イルカです。

フェルティングニードル、4度目の挑戦です。


072800.jpg


羊毛フェルトで作品を作るにあたり、

最初の頃に色んな色の羊毛フェルトを

大量に購入しました。


072801.jpg


最初の2作品は書籍に沿って作ったのですが、

作って残った羊毛フェルトがいっぱい。(´・ω・`)
最初に作ったものは書籍に沿って作ったので出来上がりと書籍とイメージが違ってがっかりしました。
こんなイルカのように多少出来が悪くても自分でスケッチして作るものは満足感と思い入れが全然違います!

…とはいえ教本に沿って作ったことは、作り方のいい勉強になりました。(^▽^)



072802.jpg


それでこうなりました。
多分、イルカの敗因はボリュームがないところなので、次回から下地を入れようと思います。

腕はまだまだですが完全にはまりました。

なのでご紹介させてください。(*- -)(*_ _)










↑↑↑芯の部分に使います。
今回は使いませんでしたが…。(;´・ω・)
芯の部分にはメラミンスポンジも有効なようです。


















早速これらを飾っています。


072602_2016072708195682e.jpg


中まで塗ってないのがマルバレです。(*´~`*)


072606.jpg


出番待ちのプランターも加わって、緑の要素が少しずつ増えてきました。


にほんブログ村テーマ
Flower & Green


にほんブログ村テーマ
インドア&インテリアグリーン


にほんブログ村テーマ
季節を感じる彩り~♪





072604.jpg


こちらは飾ったり紹介したりするほどのものでもないので

お恥ずかしい限りなのですが、

あまりの嬉しさにフォトフレームの上に。





072605.jpg



飾りつけはまだまだ途中ですが、

ホールが手作り品で充実してきました。

結構嬉しいものです。


にほんブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会


にほんブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪





にほんブログ村テーマ
ハンドメイドのある暮らし。


にほんブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


にほんブログ村テーマ
ハンドメイド大好き。


にほんブログ村テーマ
ハンドメイドクラブ


にほんブログ村テーマ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸





飾りつけが足りない個所がまだたくさんあるので

これからどう部屋を成長させていくか

楽しみながら取り組みます。v(o゚∀゚o)v










お付き合いありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックいただけるととても励みになります。(*- -)(*_ _)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

人気ブログランキング にほんブログ村

スポンサーリンク