Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

羊毛フェルトの犬飾りました&私の簡単!羊毛フェルト関連の道具の収納方法

071609.jpg


昨日作った羊毛フェルトの犬、

飾りました。

(★関連記事 シラユキソウをダイニングに飾って華やかに&ようやく成功?羊毛フェルトで作品作り!


071800.jpg


ここ!

ここは…


071803.jpg


ピアノの上です。

フォトフレームは先日のお買い物マラソンで購入しました。

立ててもすぐ倒れてしまう犬は

このフォトフレームの絶妙な角度によって

しっかり立ったままホールドされます。







↑↑↑サイズ違い4つセットです。
100*150mm
126*176mm
150*200mm
200*250mmです。




071801.jpg


ちょっとした変化なのですが、

ここを通るたび心が穏やかになります。


071802.jpg


手作りということもあるからなのでしょうが

思い入れのあるものは大切にしたいと

改めて思った大切な犬です。




にほんブログ村テーマ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村テーマ
ハンドメイド大好き。

にほんブログ村テーマ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸






さて、この羊毛フェルト関連の道具たち

071611.jpg


↑↑↑こういうのとかです…これは


071804.jpg


先日購入しましたニトリのボックスにざっくり入れました。

きちんと整理するほど道具も多くないし

すぐ使ってしまえるようにしたいので、チラッと上に見えている

ダイソーの緑のカゴに道具をホイホイ入れるようにしました。

ダイソーのカゴの下はかさばる羊毛フェルトのフェルトがたくさん入っています。

これはびっくりするほど中身がぴったりでした!
少しはみ出ていますけど気にしない!


これを…


ビフォー

071810.jpg


アフター

071805.jpg


ホールの書棚にIN!
ちょうどいい機会だったのでついでに
ニトリのボックスのその後もここで紹介します。(*- -)(*_ _)

(★関連記事 チェリーの絵とニトリのカゴとお買い物マラソンで購入したハリオのドレッシングボトル


※ニトリのボックスはもともとここに使おうと思って二つ購入していました。

なので幅はぴったり。


ビフォーのボックスでも良かったのですが

ふた付きのボックスなので、取り出してふたを開けて出して直して

という作業がやや面倒だったのです。


ニトリのボックスは丈夫で片手で持ってもヘタれないし

持ち手が前にも横にもついているのがとても便利です。

ホイホイ入れてホイっとしまえるので便利になりました。


羊毛フェルトの道具もスッキリ片付いて

気分がいいです。( ´艸`)




にほんブログ村テーマ
ビフォー・アフター

にほんブログ村テーマ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ
整理収納

にほんブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア





ちょっとした変化ですが

目に入るたび気分が上がります。




模様替えや手作りなどの暮らしまわりのことは

手を加えたり改善すればするほど

心が満たされるようで、

インテリアのことって人生にとって

本当に大きな存在だなあと

ブログを通して大きく実感しました。

これからも生活をよりよくしていこう。

と決めた羊毛フェルトの犬づくりでした。




にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*

にほんブログ村テーマ
小さな幸せ

にほんブログ村テーマ
住まいと暮らし









お付き合いありがとうございました。


ランキングに参加しています。
クリックいただけるととても励みになります。↓↓↓


 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ

人気ブログランキング にほんブログ村

スポンサーリンク