Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

美容院に行ってきました。購入したワックスとホーンデッドマンション並みのベンジャミンをカットしました

美容院に行ってきました。


今回短く切ったのでワックスが要る!

ということで美容師さんにつけてもらったものと

同じものを購入しました。

(自分でどれがいいか選べないため)


070100.jpg


これです。




↑↑↑ネットで買った方が断然お安いです。


セット力は0から10まで11段階あって、

これは8です。


070101.jpg


手に出すと柔らかく伸びやすいのですが

髪につけていじってる間に徐々に固まってきます。

なかなか面白いです。


気になる香りは

「芳醇な ラ・フランス&蜜りんご の香り」だそうで、いい香りです。


ホールド力はあるように思います。

半日経っても汗ばんでも

手でいじれば形を変えることができます。


さらに洗い流しやすいようで

(まだ試してないのですが)シャンプーも楽なよう。


FAW機能というものが備わっていて

(Flat機能、Attract機能、Wrap機能)

髪に均一に行きわたり(Flat機能)、

仕上がりは固いけど軽い(Attract機能)。

ヘアケア成分も含まれるよう(Wrap機能)。




TRIEシリーズの商品はこれだけではなく

スプレーやフォーム、ジュレ、クリーム等々

ラインナップが豊富です。

しばらくは慣れないセットを

頑張ってやってみようと思います。
女子力がない…。


TRIEシリーズ




…と、私の髪はさっぱりしましたが、

もう一つさっぱりしたものが…

これ!!


070102.jpg


かわいそうなのですが。(´・ω・`)

ホーンデッドマンション?!と

言わんばかりの瀕死状態だったので

全部切りました。

この間鉢を植え替えしたばかりのベンジャミンです。


調べたところ、環境が変わると

葉を落とすことがあるらしいことが分かりました。


植え替えしたからなのか、

我が家へやってきて慣れようとしている準備段階なのか。

それとも枯れてしまったのか。

もうしばらく様子を見てみます。

気に入ってただけに再生してくれたらいいです。




にほんブログ村 トラコミュ ビューティ・プロフェッショナルズへ
ビューティ・プロフェッショナルズ



にほんブログ村 トラコミュ ヘアケアへ
ヘアケア


にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN

















お付き合いありがとうございます。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると大変励みになります。
よろしくお願いします。↓↓↓

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

人気ブログランキング にほんブログ村

スポンサーリンク