Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

チェリーの絵とはちみつ&れもんのお湯割りと炭酸割り飲み比べ

062100.jpg


またまたチェリーの絵を描きました。

小さい絵だからといって背景が(背景だけ?)…雑。(笑)




062101.jpg


さて、今日は↑のはちみつ&れもんを

お湯と炭酸水で割ったものを

それぞれ飲み比べてみました。


062102.jpg


いつもはお湯で割っています。

果肉が入っていていつも美味しくいただいています。

今日は炭酸水で割ったものと

いつも通りお湯で割ったものを作りました。


062103.jpg


左がお湯、右が炭酸水です。

瓶は先日いただいたひやしあめのものです。

(★記事 収納を見直したい件ときょうのおやつは瓶が可愛いひやしあめ




結果…

お湯の勝ち!!

でした、あくまで個人的感想です。


もともとお湯で割っても

独特のにおいが少しするなあと思っていたのですが

炭酸水で割ってもにおいは消えず。

においとカロリーも気にして

薄めにしたのですが十分甘くて酸味があって、

どちらも大人の味だと思います。(2:8くらいで割った)

リプトンのレモンティーに少し癖を付けたような味です。




炭酸の方は濃くした方がもしかしたら

美味しいのかもしれませんのでまた試してみます。

でも冷たい炭酸は作業のお供に

ちょこちょこ飲んでなくなりました。

お湯も同じです。

まあ、私はいつも通りおいしくいただけたので満足です。(笑)




昨日のご飯…

トマトレタスチャーハンと…


062104.jpg


ナスのピザ風です。


062105.jpg


ナスのピザ風は簡単に作れて

見た目以上においしいのでお勧めです。

(出来上がりは見た目も豪華ですが

この写真はいったい…?)


ナスを薄切りにしてピザ用ソースをかけ、

薄切りにした玉ねぎ、細切りのピーマン、

小さく切ったトマトを載せて

最後にピザ用チーズをかけ

オーブンで20分程度焼きます。


この写真見た目はあんまりですが、

野菜の水分が染みてチーズがとろけて

絶妙に美味しいので何度も作っています。









スーパーセール、まだまだやっています。

私も参加しましたが完走することなく

この辺でストップです。

(★記事 ダイソーグッズで冷蔵庫キレイ計画と楽天スーパーセールで購入したもの、欲しいもの




にほんブログ村 トラコミュ 描いたら見せる☆これ基本へ
描いたら見せる☆これ基本

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

にほんブログ村 トラコミュ 小さな幸せへ
小さな幸せ

にほんブログ村 トラコミュ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ

にほんブログ村 トラコミュ 犬・ペット・家族へ
犬・ペット・家族









お付き合いいただきありがとうございます。




ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると大変励みになります。↓↓↓

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

人気ブログランキング にほんブログ村

スポンサーリンク