Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

ダイソーグッズで冷蔵庫キレイ計画と楽天スーパーセールで購入したもの、欲しいもの

我が家の冷蔵庫、

物がそんなに入ってないことを

いいことに散らかり放題でした。


賞味期限が切れた豆腐が出てきたり、

いつ作ったか覚えてない

作り置きのおかずが出てきたり…

お恥ずかしい限りです。


色も散乱して細かいものももちろん散乱していて

見た目もよろしくない状態がずっと続いていました。


そこで、ダイソーで購入してきました。


062001.jpg


奥行きが家の冷蔵庫と同じだったケース大と、

こまごましたもの用にケース小。あと、


062000.jpg


憧れのホーロー(いつか野田琺瑯が使ってみたい)です。


直していく作業に夢中で

ビフォーの写真がなくて申し訳ないのですが

いきなりの冷蔵庫アフターです。


062002.jpg


素敵なわけではないのですが、

冷蔵庫を開けると

白の清潔感がたくさん目に入ってきて

かなり気分がスッキリします。


062003.jpg


朝食セット(マーガリン、果物、ヨーグルト、ジャム)の

カゴとか(買い出し前なので中身がかなり少ないですが)


062004.jpg


小さいカゴには

フレッシュロック500mlの容器がピッタリ…

は入りませんでした。

無理やり詰め込んでいます。





↑↑↑こんなスターターセットもあるみたいですね。

500mlはスーパーなどに売っている一般的な黄な粉や

ちょっとしたものに便利です。

塩や砂糖には私は1.4Lを利用しています。


062005.jpg


粉ものの整理です。


他には納豆のカゴ、

乾物のカゴ、賞味期限が迫ってるカゴ

(最初にここを見て献立を見直します)

と分けました。

ホーローにはピザ用チーズとパン粉を

入れましたが…湿気は大丈夫かな。

しばらく様子を見てみます。


062007.jpg


褒められた収納でもないですし、

いわゆるざっくり収納ですが

これが私には合っている気がします。


奥の物は取り出しやすくなったり

朝もカゴ一つ出して大方セッティングできたりするのは

便利なのですが、ただ、

賞味期限を切らさないようにカゴを作っても

賞味期限を切らしてしまうことがたくさんあります。

その辺をどう管理するか考えてみたいです。


この整理だけ透明な見える容器に

変えた方がいいのかもしれません。

またはカゴでなく中身を直置きにする方が

この場合実用性はあるのかもしれません。


でもせっかく用意したカゴだし、

ここしばらくは「まず見る!」を徹底してみようと思います。

今までは慣れてなくて見ていない場合が多かったので…。

(原因はそれかな)

「賞味期限」といったラベルを貼って

注意を促すのもいいかもしれません。


062006.jpg


今日のおやつはご主人様が

会社でもらってきた外国のお菓子です。

とてもおいしくいただきました。





↑↑↑最近は色々な色が展開されているようで

(以前お店で購入したのですがこんなに色はなかった)

欲しくなります。









まだまだ続いていますスーパーセールですが、

私もついに参加しました。


★1店舗目




愛犬チェリーのノミダニ予防の薬です。

いつもこれを購入します。


★2店舗目




ご主人様用のベルトです。

本人はこれでいいと言うのですが

男性のスーツにこんなプチプラでいいのか心配です。

でもそういえば女性だって服はプチプラで済ます方も

たくさんいらっしゃいますしね。

(私もそんなに気にしない方です)

でも男性は…!?と心配せずにはいられません。

そんなものなのかな。


★3店舗目




我が家には血圧計がなく、

たまに測りたい時に不便を感じていました。

今回は測るだろう二人分の記録ができて

カフがついているこちらを選びました。


★4店舗目




結局こちらの時計を購入しました。

色はグレーと散々迷ってホワイトにしました。

タンポポの綿毛をモチーフにした時計です。

レビューを書けば500円のQUOカードが

もらえる特典ありです。

レビューを見る限り安っぽいとの噂ですが、

壁にかけてしまえば可愛らしいとのことなので

こちらにしました。

※こちらではホワイトはもう売り切れているようですが…。


★5店舗目




今噂の期間限定のバグを利用してスモークを購入しました。

面白い企画だと思いました。1+1=1というバグ。

※1つ分のお値段で2個購入できます。

憧れのホルムガードです。初めてのフローラ。

家に花を取り入れる生活が始まりそうです。

とてもいいと方々で噂なのでかなり楽しみです。


 


↑↑↑バグは22日までだそうです。

もう売り切れているものもありますね。


★6店舗目




小さなファブリックパネルを作るつもりです。

3種類購入したので3つ作って並べようと思っています。



★7店舗目

そしてもうひとつ大物を購入しました。

こちらは届き次第お伝えできればと思います。




大物を購入したので今回の買いまわりは

ここまでかなと考えています。

見れば見るほど欲しいものがたくさんあるのですがね。







欲しかったです。またいつか!





鉢カバーはまたいつか

研究して購入するつもりです。





これはないと不便なのですが

近くのお店で安いものを購入しようかと考えています。





今回は見送りです。

使いこなせるか不安な部分もありますしね。





ヨナナスメーカーです。

これはいつか欲しいです。

夏のうち今年か来年か。

と言ってるうちに買わないオチかもしれませんが。(笑)









今回のお買い物はご主人様と相談を重ねて

購入に至りました。

使いすぎた…とかなりショックを受けていたようですが

なくて困るものとずっと欲しかったものを中心に

今回は購入しました。


私はお買い物に対してあまり何も考えないタイプでしたが

今回冷蔵庫や本棚の収納を見直したことや

買いまわりの経験を機に

これから物を上手に購入する方法を考えてみようと思います。




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング




本日もお付き合いいただきありがとうございました。




ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると大変励みになります。↓↓↓

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

人気ブログランキング にほんブログ村

スポンサーリンク