Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

無印収納グッズで書棚を見直して作業効率化を図る

061800.jpg


以前から見直したいと思っていた

この禁断の書棚…。(実はそこまででもないと思っていた)


使おうと思い手を伸ばせば雪崩が起き(一度もない)

落ちたものはあっけなく壊れ(ないない)

この収納がもたらすカシャーンガシャンという怒号に

何度泣かされたことか!!

(嘘ですすみません!)




…本当は、よく使うものを手前に置いているので

奥に何があったか忘れてしまったり、

今これを使いたいというような時に

奥から引っぱり出してくるのが億劫でやめにしたり。


この悩みを解消しようと(何より見た目がよろしくない)

無印良品週間の間にと収納用品をいくつか購入してきました。

いきなりのアフター画像です。


061801.jpg


あれ?(これビフォー?)←違うのです。

ビフォーはこちら…

061803.jpg


うわあー。

アフター

061801.jpg


うん、ましになった。

思い描いていたオシャレ棚とはちょっと(もう大分)違うけど…

使いやすくなりました。




この収納を通して色んな本棚収納の写真を

見ていたのですが、

空白を入れるのは大切なんだと学びました。

余裕がある本棚は見る度心も

ゆとりができるようでなによりスッキリします。


あと棚の奥に物を置きたい時は、

棚に対して奥行きがピッタリの

カゴに入れて引き出せるようにするとか。(基本!?)

ビフォー下段ボックス型のカゴには

画用紙がそのままの状態でたくさん入っていたのですが、

かなり取り出しにくくてもう半年も使ってなかったりしていたので、

使いやすいように引き出しを用意して

収納することにしてみたりしました。

まだ使っていませんが、使いやすくなったはず。

紙も傷まなくなったし良かったです。


061802.jpg


今回は収納の色は統一しきれなかったけど

千里の道も一歩から、ローマは一日にして成らず、

マイナーチェンジをこれからも試行錯誤して繰り返します。


今回はこんなものでプチ整理でしたが一旦終了にします。




  

  

↑↑↑イケアの棚です。(イケアに行った方が断然お安いです)




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター


↑↑↑素敵な収納の工夫、参考にします。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間


↑↑↑無印商品がたくさん、欲しいもの次の良品週間までに研究します。








楽天スーパーセールが始まります。

欲しいものはたくさんありますがまだそもそも参加するのか迷っています。(まだ!)

(★記事 楽天スーパーセール予習 家電、時計、雑貨など








お付き合いありがとうございました。





ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると大変励みになります。↓↓↓

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

人気ブログランキング にほんブログ村

スポンサーリンク