Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

我が家のアトリエのご紹介(運動部屋兼ねる)web内覧会!

アトリエのご紹介です。

アトリエと言ってもアトリエっぽく

創作活動を積極的にしているわけではないのですが。

(本を読んだりチェリーの絵を描いたり←アトリエっぽい)


061700.jpg




厚みが薄いです。薄いのが気にならなければとっても可愛らしいです。↑↑↑


アトリエにはデスクと棚を作りつけてもらいました。

作りつけてもらうときはL字にしてもらうかI字にしてもらうか

散々悩んだのですが、

ただでさえこの部屋は収納スペースを取っていないので、

収納家具を置く壁がなくなると困る

ということで結局I字型にしてもらいました。


でもやっぱりL字が憧れますね。


奥の壁はレンガ調です。

普通の壁紙と変化を付けたかったのですが

作業中でも煩くならないものにということで

色のついていないレンガ調の壁紙にしてもらいました。




視界をずらすと…


061701.jpg


絵描きワゴンとファブリックパネルです。

(★記事 家を買うきっかけになったワゴンとチェリーの絵




061705.jpg

楽しい柄のファブリックパネル、3つ作りましたがひとつはここに付けました。





ホラグチカヨさんのワードゲームという生地です。

アトリエにこの柄は合っている気がします。


061704.jpg


椅子はイームズチェアのリプロダクト品です。

これはクッションが程よく柔らかくて

とても座りやすいので大変気に入っています。

優しい色でこの部屋にも合っているようで

当分変える気はありません!(笑)


恥ずかしながら本物のイームズチェアは見たことがないのですが、

どう違うのか一度座ってみたいです。

やっぱり本物は違うのかな、

でもこれで十分満足していますがね。






色はたくさん悩んだのですがこれでよかろうと。




またまた視界をずらすと…


061703.jpg


私のダイエット器具!!!

テレビを見ながらちょこちょこやっています。

(本格的にはしていません!)

↑太る一方なので本気でダイエットしようと思っています。

これは初めて乗ったときびっくりしたのですが

音がかなり静かで「最近のは違うねえ」と

家族でびっくり仰天(!)して重宝しています。







061702.jpg


壁は冬に寒々しいかもと心配したのですが、

気に入ったブルーにしてもらいました。


これが爽やかでレンガとも合っていて

私的には大成功でした。



ということでアトリエです。

もっとここに載せられるような手作り作品を

たくさん生み出せたらと思います。









欲しいものはたくさんありますが

参加するかまだ決め兼ねています(まだ!)。

(★記事 楽天スーパーセール予習 家電、時計、雑貨など







本も欲しいです。



トラコミュ
みんなのWeb内覧会

トラコミュ
WEB内覧会*ワークスペース

↑皆さまの素敵な部屋がたくさん

トラコミュ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

トラコミュ
お買い物マラソン☆欲しいもの

↑スーパーセールでのおすすめが参考になります

トラコミュ
ハンドメイド大好き。

↑アトリエでいつかいろんなものを作りたい、刺激を受けます

トラコミュ
住まいと暮らし

トラコミュ
小さな幸せ

↑暮らしのいろいろが楽しく読めます








お付き合いありがとうございました。



ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると大変励みになります。↓↓↓

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

人気ブログランキング にほんブログ村

スポンサーリンク