Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

家を買うきっかけになったワゴンとチェリーの絵

061400.jpg


チェリーの絵を描きました。久しぶり。



 
  



あんまり綺麗じゃないけど…


061402.jpg


こんなワゴンをアトリエに置いています。

名付けて「絵描きワゴン」です。

(特にパレットが汚い…)





このワゴンを購入したことが

家を買うきっかけのひとつになりました。


このワゴン、前の家で少し背伸びして購入してみたのですが、

(テイストだったりお値段だったり)

届いてみて置いてみると部屋は家具でいっぱい、

かなり狭い部屋になってしまったので

移動できるはずのワゴンの機能が生きず、

「やっぱりいいものはいいねえ、このマンションにはもったいないね」

「家買おうよ、この家狭いよ」と、こんな会話をしました。

この言葉がご主人様の心に響いたようで

家を探し始めるきっかけになりました。


私の方はその時は軽い気持ちだったので

家を買う気は全くなく、(自分で言ったくせに!)

家はいつかは欲しいけど今は

どこかアトリエにする部屋が借りれないかなとか

一人勝手に淡い夢を見ていたのですが、

ご主人様は本気にしてくれたようで、

それから本格的に家探しが始まりました。


交通の便、周辺環境、中古建売か新築建売か、

(もちろん価格も)毎週車を走らせて探していました。

それが途中から土地探しになりハウスメーカー探しになって

注文住宅を建てることに。

初めての家づくり、たくさん勉強になりました。

間取りの大切さ、内装の種類の多さ、

デザインやコーディネートのお仕事、外構、

諸手続きなどなどいい経験をさせていただきました。

憧れのアトリエも作ってもらいましたよ!

結果この家に来て満足しています。(ご主人様ありがとう)




何でもきっかけってちょっとしたことだったりしますね。

このワゴンは今の家を買うひとつの理由となったので大切に使っています。

因みに前の家の写真です。(分かりにくいですが)↓↓↓


061403.jpg


トイレにある奇跡のチェリーのウィンク写真です。

(★記事 お気に入りのカラフルなトイレ!web内覧会




おまけに昨日のご飯です。


061401.jpg


きゅうりと鶏肉の甘酢炒めです。

毎日ごちそうさま。










もう発表されて数日経ちましたが楽天セールが始まるようです。

楽天セールにエントリーして(?)まだ日が浅いのですが(前回が初めて)

今回はどうしようかどうしようか何も買わなかったら乗り遅れるかな

ま、それでもいいか。

みたいな感じで迷っています。

でも今回はこれが欲しい!↓↓↓


 


本当にどうしようか迷っています。

本も欲しいしなあ。









トラコミュ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ

トラコミュ
描いたら見せる☆これ基本

トラコミュ
住まいと暮らし

トラコミュ
マイホーム、我が家

トラコミュ
暮らしごと。




お付き合いありがとうございます。








 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

人気ブログランキング にほんブログ村

スポンサーリンク