Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

収納を見直したい!見直す場所候補2か所ピックアップ

無印週間が始まりました。

我が家の収納場所はそれなりにあるのですが、

どこも引っ越してきてとりあえず置きして直しているところばかりです。


061001.jpg

こことかも…


061002.jpg


ごっちゃり。(やっぱり綺麗じゃなくてすみません)


061004.jpg


ここは見える場所なのに無理くり詰め込んだまま。

使い勝手もかなり悪いです。


こう見てみると収納のカゴやボックスなんかが中途半端にバラバラで

前の家で使用していた収納用具は

今の家だとサイズが合っていないものが多いです。


この無印週間を利用して少しずつですが

収納を見直していけたらと思っています。

(アフター画像が無事撮影できましたら

またお付き合いいただければ幸いです)




まだまだカップボードや洗面室の棚、クローゼット、押し入れ、

シューズクローゼットと見直す場所はたくさんあるのですが、

とりあえずこの二か所辺りから攻めていこうと思っています。




さて、先日購入したラグですが、

(★記事 さざ波模様のインド綿ラグ(ベルメゾンさん)を購入しました

過去記事↑で言及していました件、

試してみましたがルンバはラグの上を掃除できませんでした。


061005.jpg


(画像はラグを見事掃除しているみたいになっていますが)

残念…。掃除する時はラグをなるべく小さく折りたたんで

(家具は動かさないで)終わったらラグだけ掃除機で掃除することにしました。


前のラグもそうだったしある程度は予想していたので

大して気にしていないのですが

ラグの下に敷く滑り止めなどを用いればルンバも使えるのかな…。

(あやふやですみません)


※私はアバウトなのでこのままでいいやと思っていますが

もし以前の記事をご覧になられてご検討くださった方がいらっしゃったら

(そんな方がいらっしゃれば大変ありがたいことですが)

こちらもご参考になればと思います。


061000.jpg


昨日のごはんはスープカレーチャンポンでした。

焼きそばの麵で作りました。

ごちそうさまです。



トラコミュ
もっと心地いい暮らしがしたい!

トラコミュ
収納・片付け

トラコミュ
おうちごはん

トラコミュ
住まいと暮らし

トラコミュ
インテリアを楽しむ♪
















何てことない記事でしたがお付き合いいただき誠にありがとうございます。








ランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけると大変励みになります。↓↓↓


 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

人気ブログランキング にほんブログ村

スポンサーリンク