Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

初心者でもすぐできた!100均リメイクをしてみました

今流行りの100均リメイクをしました。

060800.jpg

箱は、出来てるもの、金具も、出来てるもの…。

これは…作りました!と

言えるほどの物ではないのかどうなのか

迷ったのですが嬉しかったので載せてみました。


写真はありませんが、

木箱ふたつと金具をセリアで購入して

オイルステインを塗って

付属のネジで止めただけという

本当に簡単なリメイクです。

100均リメイクのはじめの一歩とでも

言えるのではないかと思うほどの品です。


060801.jpg


こんなの当たり前に作っている方々がたくさんいて

わざわざ紹介できるようなものでもないような気がするのですが、

過去のリメイク作品は二本の指で数えられるほど、

初心者な私なのでこんなのでも出来上がると

とても嬉しいのです。(紹介させてください!)


060805.jpg


木箱にはスポンジでオイルステインを塗りました。

100均のスポンジにワシンのオイルステインです。


ワシン オイルステイン 300ml メープル

これです↑↑↑


でもこのやり方は合っていないと思います。

スポンジはすぐボロボロになってゴミだらけの机になるし、

オイルステインは塗っても木の色はほぼ変わりませんでした。

オイルステインの色が合わなかったのかな、スポンジじゃないんだ。

自己流でやったのでこれだけ作るのに困ったことだらけでしたが、

最後は塗装したという満足感を味わいました。

(因みにすぐできました)


※調べたところ、用意するものは
 ・ビニールシート
 ・新聞紙
 ・刷毛(これで塗るんだ!)
 ・オイルステインを入れる容器
 ・サンドペーパー
 ・雑巾 
 ・ペイントうすめ液
 ・ニス!

ニスで塗らないと色移りするそうです。

ええーーー聞いてない。ニスなんて持ってない。

そのうち購入してそっと塗っておきます…。

あとは刷毛を洗うペイントうすめ液もいるようです。


060802.jpg


デスクに飾ってみる。

瀕死のテーブルヤシがかわいそう…。

目線を少し上げてみると…


060803.jpg


【当店農場生産】多肉&セダム 6種類2.5寸の寄せ植え(内容おまかせ)

以前購入してとりあえず置きした

多肉寄せ植えが成長しているように思います。

以前の写真です。↓↓↓


taniku08.jpg


(★記事 とっても綺麗な多肉植物6種類の寄せ植えをお迎えしました

…少し成長しているように思えるのですが…

分かりにくい写真ですみません。


060804.jpg


と、ごちゃごちゃになったスペース。

見直しが必要ですね。ぼちぼちやります。


IKEA JANSJO LEDワークランプ ゴールドカラー 103.101.96

IKEA JANSJO LEDワークランプ シルバーカラー 903.101.97

IKEA JANSJO LEDワークランプ コッパーカラー 303.101.95

【★IKEA | イケア★】 JANSJO LEDワークランプ, ホワイト [302.142.31]

イケア JANSJO - LEDワークランプ, ブラック【401.696.62】IKEA通販


デスクランプはIKEAのものです↑↑↑

小さな明かりですが、小さなスペースには便利です。




トラコミュ
100円ショップ

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

トラコミュ
*100円セリアのリメイク雑貨*

トラコミュ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

トラコミュ
ナチュラル生活

トラコミュ
みんなのWeb内覧会

トラコミュ
Flower & Green





お付き合いありがとうございました!


楽天ブックスは品揃え200万点以上!


日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場









↓↓ランキングに参加しています。クリックいただけたら嬉しいです。
 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

人気ブログランキング にほんブログ村

スポンサーリンク