Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

美味しい!ハリオのフィルター・イン・コーヒーボトルを購入して使ってみました

ついに購入しました。憧れの…。


060703.jpg


これ!


これは…


060700.jpg


ハリオのフィルター・イン・コーヒーボトルです。





夏の冷水・冷茶作りに色々探していました。





超有名なこれとか・・・(2本セットでお得です!)


 

 


こんなのとか迷いに迷いました。

今回のハリオのものは650mlって書いてあるし、

1Lは欲しいところでしたが…

やっぱり可愛らしいフォルムにノックアウト!!

水出しコーヒーを作る目的で作られているボトルですが、

お茶にも使えるし冷水も作れるだろうし、

もしかしてコーヒーも作るかもしれないし…!

ということで思い切って購入してみました。


060702.jpg


分解してみました。

このメッシュフィルターがポリエステルで出来ているそうで、

ツルツルサラサラしています。

水に強いので洗いやすいし粉が漏れ出す心配もなさそうです。


説明書を見るとなんと750mlまで入るとのこと。

コーヒー粉を入れずお茶やお水で満タンにすると入るようです。

多いほうがいい。得した気分です。


060701.jpg


色がついている蓋や注ぎ口はシリコンで出来ていて柔らかいです。


写真はないのですが(すみません!)、コーヒーを早速作ってみました。

一回にコーヒー粉55gも使うのでかなり贅沢ではじめはびっくりしたのですが、

出来上がったコーヒーの美味しいこと!

もう市販のペットボトルコーヒーは要らない!(粉がたくさん要る!)


写真はないのですが、買って良かったなあーとしみじみ思いました。


060704.jpg

肝心なコーヒーの写真はないのですが(しつこいようですが)、

ボトルでお茶を作りました。

いい。1lなくてもいい。ただ、一つじゃ足りない。これはコーヒー用にしたい。

ということでもう一つ探します。次は横置きできるものがいい。

10日の無印週間を待とうか候補のジャグを買おうか

どうしようかなあと考えている時間が楽しいです。




トラコミュ
キッチン雑貨

トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *

トラコミュ
オシャレな食器・キッチン雑貨

トラコミュ
キッチン雑貨・食器





越してきて初めての夏です。

夏のキッチンアイテム第一号は可愛らしくて大満足。

ただ、横置きができないのが残念ですがね。




お付き合いありがとうございます。










↓↓ランキングに参加しています。とても励みになります。クリックいただけたら嬉しいです。
 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

人気ブログランキング にほんブログ村

スポンサーリンク