Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

使い始めて半年越しのキッチン、web内覧会!

今日は初公開、我が家のキッチンです。


060601.jpg


(写真が歪んでる…)

キッチンは全体的に白を基調にしてもらいました。





食器棚は一部のみガラスにしてもらい他は全部白で隠しました。

白いキッチン、色んなところで見て憧れていたので

迷うことなく選びました。



食器棚の中身が見えるから食器にも気を使わないと

と思いつつ、まあぼちぼちです。


060603.jpg


収納もたくさんあって持て余しています。

入れるものがない。引き出しや棚の中はスカスカです。


060604.jpg


ゴミ箱は家が完成した時に付属でいただきました。

とても便利です。


ゴミ箱に関しては前の家では動線の邪魔で本当に困っていたので、

家を建てる時はゴミ箱を収納する場所があるというのを

最初に考えて担当の方にお伝えしていました。


これはカップボードに収納されているので

置き場所に困らず重宝しています。

ちなみにゴミ箱収納一体が引き出せるようになっています。

ただ、ゴミ箱は一つだと全然足りないです!

近いうちにもう二つ買い足す予定です。


060602.jpg


タイルは私が4色を選んで

コーディネーターさんにサンプルを作ってもらいました。

ちょっと和のテイストで。

白基調に淡いブルーと金色に見える茶色を選びました。


サンプルを作ってもらったあと、タイル会社さんのサイトを見ると、

いくつかあるこのタイルの利用例のうちの一つとして

この配色が採用されていました。

光栄でびっくりしたのですが、いつまで公開されるやら。

大変恐縮なのでどのタイルでどのURLなのかは載せられません…。

(ごめんなさい!)


060606.jpg


キッチンは色を白く、タイルを貼ってもらう、

というのをお願いして後は手を加えていないので

水栓などにこだわりませんでした。

今思えば

 

 

 

こんなのとか↑↑↑、こんなのとか

選べばよかったかなと思います。

この水栓でも大好きなキッチンなので満足してはいるのですが、

ちょっと残念だったなと。


060600.jpg


白いキッチンからは清潔感をたっぷり感じることができて、

居るだけで気分がスッと浄化されるように思います。

まるでマイナスイオンに浸ってるかのような気分になります。

(個人的意見です)


060605.jpg





冷蔵庫の横にはこの本の年末に出たものに

付録でついてきたカレンダーと

キッチンタイマー、メモを。




こんな感じの場所で毎日料理しています。

収納が多いこととお気に入りの色ということで

居心地が良く、とても満足しています。

(ただ水栓だけ少し残念だったかも…!)


ということで我が家の使い始めて半年のキッチンでした。




にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

にほんブログ村 トラコミュ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

にほんブログ村 トラコミュ 住まいに関する事へ
住まいに関する事




お付き合いありがとうございます。











↓↓ランキングに参加しています。とても励みになります。クリックいただけたら嬉しいです。
 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

人気ブログランキング にほんブログ村

スポンサーリンク