Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

11月は色々挑戦したい!よくばりな目標を立てました!

lh103100.jpg


10月も終わりです。

今日はハロウィーン。
飾り付けはなし、
かぼちゃ料理を作る予定です。


寂しいようですが、そんなことはなく、
昨日から11月の目標を決めるのが
楽しくてはまっています。


lh103101.jpg


ダイソーのノートにダイソーのメモ帳、
雑誌の付録のノートに。

私は普段から何かと
書くと頭にすんなり入るので
いっぱい殴り書きをする習慣が。

なのでノートは安いものやもらいものを
どんどん使っています。
(でもノートだっていいものが欲しい!)




さて、
11月の目標、一応立てたので、
簡単ですがお付き合いいただければ幸いです。








1. 2017年のスクラップブックを仕上げる

現在までたまりにたまった写真や
記念のアイテムを
11月中にしっかりまとめます。


lh103102.jpg


素材はジップロックに保管しています。
これがまた便利。(*''▽'')

スクラップブックは毎年ダイソーのものです。


lh103103.jpg


溜まったものをまとめるのは大変でも
後から見返すと楽しいので

去年のものとかを見返したりすると
今年も作るか!と、
モチベーションになります。

作りごたえ、かなりあります。


 

色々ありますね。

ダイソーのものがページ数多めで
一年間分としては作りやすいです。


すみません、調べてみると、
こちらで紹介しているものの枚数は28枚、
ダイソーのものは30枚と
あまり変わりありませんでした。




2. 海外ドラマを観る

海外ドラマを毎日見ています。

今見ているものはgossip girl と SUITS。
SUITSは現在放映中、
gossip girlは最終回を迎えています。




gossip girl、今年見終えたものをもう一度。
展開が分かっていても面白いです。


lh103104.jpg


SUITS、弁護士のお話です。

最近見始めたもので、
まだシーズン1の3話しか見てないのですが
すごく面白くてはまっています!


今シーズン2をAXN(CS放送です)で
放映しているので
録画して追っかけています。(*''▽'')

    






3. 小物づくりに挑戦する

愛犬チェリーのマフラーや服、
ちょっとしたぬいぐるみみたいなものや
クリスマスグッズ、
引き続きのマスキングテープアート、

何を作るかから始めて、
ハンドメイドを楽しもうと思っています。


 

こんなのが作れたらなあ…。
自信ないですね。




何か制作をしていると
時間を忘れるくらい夢中になって
不思議とストレス解消になっているので

毎月新しいものに挑戦しつつ
楽しみたいなあという魂胆です。(*''▽'')








4. 筋トレ

筋肉をつけて体力のある理想的な体を作りたい。

と、一言でいうのは簡単ですがなかなか難しいですよね。


まずは運動習慣をつけようと、
毎日3分間、筋トレを始めようと思います。

3分、それだけかい!と
自分でも言いたくなりますが、

3分間の筋トレを30日続けると
効果も出て、しかも運動が習慣になると
筋トレ本に書いてあったので

信じてやってみます!


自転車マシンも引き続きやりますよー。


lh103108.jpg








5. 絵を毎日描く

10月の1か月チャレンジ※として
平日は絵を毎日描くのをテーマに挙げたのですが、

これが成功して、
先月は本当に平日は毎日絵を描いたので
今月もまたテーマにします。

いつか習慣になるまでテーマにします。




※1か月チャレンジとは

これまた本に書いてあったものを
そのまま信じてやっていたのですが、

テーマを決めて、

・やったらカレンダーにチェックを入れる。
・やらなかった日が2日以内なら決めていたご褒美を
・やらなかった日が3日ならなにもなし
・やらなかった日が4日以上ならペナルティを

ご褒美とペナルティは
事前に決めますが

ペナルティはなるべく
本当にやりたくないことを設定すると
効果的です。

ほんの少しハードルが高いなと思うものを
できるだけ簡単に続けました。

カレンダーを見ながら、よくやったなあと素直に嬉しいです。


lh103105.jpg


カレンダーはフリーのものをダウンロード、
普段はSCOPEさんの
おまけのクリアファイルに収納しています。


lh103106.jpg








こんな感じで
色んな所に手を伸ばしていってます。

二兎追うものは一兎も得ずとは
うまく言ったもの。

やってみたいことがまだたくさんあって
それならたくさんやってみたらいっかと
軽い気持ちで・・・

うまくいくといいなあー。(;^_^A






ご覧いただきありがとうございました。


はっきり言って人の一か月の目標なんて
何の意味があるだろうと思ったのですが

何か一つでも少しばかりのお役に立てるかもしれないと
恥を忍んで記事にしました。

ええ、ネタ切れです。スミマセン。




お付き合いいただきありがとうございました。






いつも拝見しているテーマです。
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ
自分らしく気まま生活!

にほんブログ村テーマ
住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ
ステキに暮らす♪

にほんブログ村テーマ
楽しく&幸せに暮らそ!





ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただければ嬉しいです。



にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました!


スポンサーリンク

 目標