Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

シューイチのまじっすかのコーナーで紹介されていたマスキングテープアート、まだやっています!

今年もあと残すところ64日と

早い、年を取るのも早い、季節の行事も早い、

秋から冬服の準備とクリスマスの準備とお正月のおせちの予約もと
思っていたら…そういえばハロウィン!

と、焦って毎年のハロウィングッズを探したものの
見当たらず、

そういえばガラクタばかりだったから
去年捨てたんだっけと思い出し

どうしようか迷った末
もう遅いし今年はいいかと開き直り
クリスマスに想いを馳せる今日この頃です。。。




そういえばツリーも旧居から持ってきた
50cmくらいの小さいやつしかないんだった。


ああ、大きいツリー、
夢のような時間を演出するのに必須なインテリアアイテム、
いつになったらリビングに迎え入れられるだろう…( ;∀;)




 

こんなの欲しい。。。








マスキングテープアート、まだ続けています。

こんなに続いてる、
これはもうしばらくやり続けるかもしれないと
新しい趣味が一つ増えた秋です。




こちら、クマを作っています。(顔のみ)


lh102800.jpg


本格的な画力がないため
凹凸や陰影なんかが表現できないのですが

それはそれでいいと
楽しんでやっています。


ちぎっては貼ってちぎっては貼って
ちぎったものを更にちぎって貼ってなるべく細かくして貼っています。




青のマスキングテープ勢ぞろいです。。。


lh102801.jpg


できました!


lh102802.jpg


先々週シューイチのまじっすかのコーナーで見て始めて以来
第一作と比べると
大分上達したように思います。

ええこれでも。。。




時間の空いた時とかに
没頭出来てストレスもやや解消しているように思います。
芸術の秋におすすめの趣味です。






   

マスキングテープアートに
もってこいなセットだと思います。

ガーリーセット、オーシャンセット、ビタミンセット、フォレストセット

とりあえずゼロから始めたいときに、
赤、青、黄、緑がそれぞれ複数揃っているといいと思います。


例えば黄色い色を表現する時には

黄色系のマスキングテープを
複数重ねた方が

面白い表現ができるようになるかと思います。

別の色も然り、
発色のいいカラフルな色が映えます。







個人的に好きなキッズのマスキングテープです。

すごい可愛らしいんですが
初心者(私です)のマステアートには
カラフルなのでどう使えばいいか
わからないものが多いという…。


lh102804.jpg


カラフルな背景なんかに使えそうと
今作戦を練っています。






 


黒は動物の目や鼻を作るときに便利です。

やったことはありませんが、
夜を表現したり出来そうで
意外と幅広く使えそうです。(よく知らなくてスミマセン)

金もお正月のマスキングテープアートを作ったりするのに
大活躍しそうです。(やったことはないですスミマセン)







こんなのも発色が良くてよさそうです。








芸術の秋といえば
食欲の秋!
たまのドーナツは絶品です(*''▽'')


lh102803.jpg


作業後のミスタードーナツは
相変わらず美味しくて満たされました。








最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると幸いです!(*- -)(*_ _)



ありがとうございました!




ハンドメイドのテーマです。参考になるブログがたくさんです。
にほんブログ村テーマ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村テーマ
ハンドメイド大好き。

にほんブログ村テーマ
ハンドメイドクラブ

にほんブログ村テーマ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸
 
にほんブログ村テーマ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。

にほんブログ村テーマ
*Handmade Cafe*


暮らしに関するテーマです。
にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ
ステキに暮らす♪



ご覧いただきありがとうございました!(*- -)(*_ _)



スポンサーリンク

 マスキングテープ マスキングテープアート