Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

簡単可愛い!シューイチのまじっすかのコーナーで特集されていたマスキングテープアートに挑戦!

lh102403.jpg

日曜朝日本テレビで放映されている
シューイチという番組の、前々回の放送、
「中丸、アートを極める 第3弾」

というコーナーで特集されていた
マスキングテープアート、

やってみました。




こういうのを見るとすぐ触発されてやりたくなってしまう。
まずダイソーのスケッチブックを用意して…


lh102401.jpg


この表紙の右上に写っている
ライオンがテーマです。
こちら!


lh102402.jpg


…そのライオンとはちょっと
違うかもですけど…

可愛らしくできました。

赤はやっぱり可愛らしいです。




もういっちょ


lh102400.jpg

こいつは猫です。


どちらも楽しく作ることができました。




シューイチで講師役をしていた船原七紗さんの作品は
やっぱりすごい。全然違う。はっと目を奪われます。

→船原七紗さん
→シューイチのまじっすかのコーナー






さて、肝心のマスキングテープの収納はこちらにまとめています。


lh102406.jpg


デスク上の棚のこちら、無印良品のトタンボックスです。


lh102407.jpg

lh102404.jpg


特に分別することもなくごっちゃですが
これくらいの量なら使い勝手はいいです。


赤系の箇所を貼るときは赤系のマスキングテープを集めます。


lh102405.jpg


趣味でマスキングテープアートをする分には問題なしです。
もっと色数が増えたら分けたくなるかもしれませんが(^^☆






もしマスキングテープアートを始められるなら
マステ、大量に欲しいのでセット販売がいいかもです。

    


最後のキッズ柄は可愛らしいです。(*''▽'')
モノトーンも気になりますね。




ちょっとやって思ったことは、

・色んな色があった方がやりやすいです。
・同じ色でも複数種類あると深みが出ます。
・濃い色や発色のいいテープは映えます。

…ってド素人の意見ですがね。(;^_^A






お付き合いいただきありがとうございました。






ハンドメイドのテーマです。
にほんブログ村テーマ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村テーマ
ハンドメイド大好き。

にほんブログ村テーマ
ハンドメイドクラブ

にほんブログ村テーマ
*Handmade Cafe*

にほんブログ村テーマ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。

にほんブログ村テーマ
ハンドメイド☆小さな雑貨

にほんブログ村テーマ
ハンドメイド*日和

にほんブログ村テーマ
オススメの手作り品


暮らしのテーマです。
にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ





ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただければ嬉しいです。



にほんブログ村

にほんブログ村


ありがとうございました!


スポンサーリンク

 マスキングテープ マステ マスキングテープアート