Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

無印良品週間!お菓子と、色鉛筆を購入しました!

お買い物マラソンが終わったと思いきや
無印良品週間がまだ継続中です。

我が家も良品週間の恩恵を受けようと
会社帰りのお疲れの主人に頼んで
色々買ってきてもらいました!


良品週間を利用するなんて本当に久しぶり。
利用した記憶も昔過ぎてほぼないという。


買ってきたものはこちらです。(主人が)

lh100102.jpg

お菓子多め、レトルトカレーもいくつか
入手しました。


お菓子、かなり美味しくてびっくり。
ぶどうのクッキーとフロランタンのおいしさには
驚きを隠せません。

また、食べたい。太る。食べたい。(ふとる)






そして、色鉛筆!

lh100100.jpg


60色セットで
とある雑誌にも紹介されていて
気になっていたので
主人に頼み込んで買ってきてもらいました。




この綺麗さ。
光っています。

lh100101.jpg


ほれぼれするような美しさ。
テンションが上がります。




60色セットということで
細かな色があり

マラカイトグリーン
さくらがい
こいそらいろ 

などなど、珍しい名前がたくさん揃っていました。




絵など趣味程度に少-したしなむくらいの私にとっては
これで十分です。10年使えます。


買う前、
100均の色鉛筆を経験したことがあった私は、
この値段だったらきっと
硬くて薄いのかな
と思って描きにくい前提で
ダメ元で頼んだのですが


そんなことない!

芯は柔らかく、
意外と描きやすくて
何せこの色数、
お気に入りになりました。




ただ、主人も使ってみたところ、

20年くらい前に私が買った
ステッドラーのカラト
という色鉛筆が家にまだあって
たまーに一緒に絵を描いたりしているのですが

そっちの方が断然使いやすいとのこと。


lh100103.jpg


私の方が趣味なはずなのに違いが判らないという
大失態の赤っ恥。

※今のカラトはデザインが新しくなったみたいです。





芸大出身の友達に聞いたところ、
色鉛筆には好き嫌いがあるそう、

その友達のおすすめは
ファーバーカステルの
赤い缶のものだそうでした。





奥が深い芸術の秋。
そして、食欲の秋。

ボボボンと横に大きくならないように
今日もせっせと自転車をこぐのでした。
(自転車マシン)

lh100104_20171005103017eff.jpg  


破壊力のあるオレンジ。
でも気に入っています。(笑)






今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。(*- -)(*_ _)








無印のテーマも盛り上がっていますね。
拝読いたします!




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただければ嬉しいです。




にほんブログ村

にほんブログ村


ありがとうございました!


スポンサーリンク

 無印良品 無印良品週間 色鉛筆 お菓子