Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

ここ最近の模様替えフィーバーな理由について

最近模様替えフィーバーの我が家、
何でこうなったのか?
何から始まったか?
考えてみました。

お付き合いいただければ幸いです。




一番最初の原因は愛犬チェリーの脱臼事件です。


lh092101.jpg


先月、チェリーが散歩で足を脱臼し、
慌てて病院へ連れて行くと

「腰痛」

とのこと。

腰痛をカバーしようとして
無理して足を脱臼してしまったそうでした。



そこで、チェリーの足腰対策に

「リビングを覆えるラグ」
「ラグを滑らないようにする滑り止めラグ」
「ベッドから降りるためのステップ」

が急遽いるということに。



そこで候補にしたのが

ケユカのオーダーラグ(既製品はサイズが小さいため)
ウニコのオーダーラグ


だったのですが、
その時ナイスタイミングで
IKEAのカタログが届きました。


lh092102.jpg


パラパラ見てると、ちょうど探していたサイズのラグが
上記のものに比べてかなりお安くあるじゃないですか
しかも結構気に入って。




買おうかという雰囲気になった時、
そこで、ひとつ、寄り道をしました。

「ベッド」

です。


我が家のベッド、シングルサイズを2つ並べていますが
私の方は寿命が来ていて
腰痛になりそうなレベル。

主人が寝てみると
一日で腰痛になりました。


IKEAのベッドはお安くあったので

「買っていいですか?」

と、

「何で急に」

という感じだったのですが、
上記にあるように
寿命だということを言って
実際に腰痛になった主人が

「早く買おう」

ということになり
IKEAへGO。




でもIKEAのベッドは柔らかめが多くて
固めが良かったため
結局別のベッドを。

 





ベッドを購入したので
届くまでに使っていたベッドを
廃棄しないといけないことになり
(引き取りの相談をし忘れていて)


廃棄するなら家にある使っていない家具
(前の家で使っていたけど
 今の家に持ってきたら
 使い勝手が悪くなってしまった家具)
も廃棄しよう!

ということになり


・ベッド
・IKEAのスチール棚(今の家では使い道がなくて)
・無印の小さめのデスク(今の家では小さくて)
・イームズチェア リプロダクト品(すぐネジが取れて)
・ソファベッド(引っ越し後購入しましたが手放すことに)


を廃棄決定。




「スペースが空くから
今度は部屋を使いやすくしよう」
「なんならお洒落にしたい」


と話し合い
インテリア雑誌をあるだけ斜め読みし
たどり着いた

パリスタイル!




に、今のところ失敗!


lh092004.jpg


しているのですが、

まあ、そういうことで今
絶賛模様替えフィーバーなのです。



IKEAでラグを買って(ついでに細々したものも)
ステップを買って
ベッドを買って


lh090819.jpg




家具をいくつか廃棄して

がらんとした部屋を整えようと奮闘している今。


ということなのです。




ふう。

長々とすみません。





でもずっともやもやしていた

・主人の書斎に主人が使わない棚が鎮座していたこと
・自転車マシンを寝室でしていること
・大きな絵が描けないこと
・主人とカフェテーブルで書き物などしたいと思っていたこと

に関する想いが全部綺麗になりそうなので

部屋が変わるのがすごく楽しみです。






でも家具を廃棄するのは大変だし
何せもったいない。(日本人スピリットでしょうか)
今後買うものはよく選ぼうと学びました。


リサーチ、吟味、今まで以上にちゃんとしようと思った
今日この頃でした。


1UPしたかな!?(@_@)
気分的にはしているつもりですこれでも、はい1UP。




ちなみにチェリーの脱臼は治り、
腰痛は今のところ大丈夫みたいです。
元気に走り回っています。


lh092100.jpg



と、いうことなのでしたが、
気長に家を整えて楽しんでいきます(^o^)


長々と読んでいただき、本当にありがとうございます。m(__)m






今日も皆様のブログ巡りします!
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ

ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただければ嬉しいです。




にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました!


スポンサーリンク

 模様替え IKEA ホール フランスベッド ベッド ラグ LOHALS francebed 愛犬