Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

和室の座椅子をついに決定!掘りごたつが快適に!

我が家には和室があります。

掘りごたつを採用してもらったので
テーブルが真ん中にどーんとあって、
4人座れば部屋はいっぱいいっぱい、

座椅子を置けばきっとせまくなるだろうな
とのことでずっと欲しい欲しいと思いつつ
選びきれなかった座椅子、

ようやくひとつ選びました。

掘りごたつの座椅子を入れたっていう話です。





こちら、座椅子です。



入居して1年半迷った割に
結構普通の座椅子、

IMG_9430.jpg


と、いうのも、
結局選びきれなくて
あるときいただいた
カタログギフトに載っていたものを
いただいたというわけです。

IMG_9431.jpg


この座椅子、部屋にぴったりで、
背もたれを倒してみます。

IMG_9432.jpg


大きさぴったり!

IMG_9433.jpg

※奥の黄色いものはこたつ布団で、
 こうやって畳んで置いていたら
 愛犬チェリーが好んで乗るようになったので
 チェリー用に置いています。




この座椅子、
座り心地も良くて、
長時間座っても腰が痛くなりません。
(座布団の時は長時間は辛かったです)

厚みがそんなにあるわけでなく、
掘りごたつで使っても
全く問題なしです。

IMG_9434.jpg


本も読みやすい。

アングルを変えると
下から見るとちょっと間抜けな電球。
(すごく明るいので実用優先です!)

IMG_9436.jpg


いいものをひとついただきました!

IMG_9437.jpg


うっかり、この商品についての情報を
全部捨ててしまったので
これが何かはわかりませんが、
気になっていた座椅子、あれこれです。↓↓↓




 

こちら、手ごろですごく座りやすそうで
ずっと迷っていました。
でも、掘りごたつで使ったら座面が高いかなと。。。
※あくまで想像ですが




  

可愛い座椅子です。
もう一つ買うならどちらかがいいなあと思っています。






こちら、2Wayです。
背もたれ部が開いて
一枚クッションに早変わり、
寝ることができるものです。




 

こんなのとか、
ニトリのものは安心ですね。




   

最初はこういうのに憧れていたのですが
高級すぎて不採用です。






和室にはもうひとつ座椅子を入れたいと思っているので
…まあ、そのうちに購入したらまた載せさせてください。
優先順位は低めなのですがね。(;^_^A


でも、以前和室について上げた記事を見ると
…若いというか未熟というか(何を見てるんだ)
部屋に何もないし新築だし、
そりゃあ座椅子、迷うかもねと思いました。

今はえーいこれでいいやーと
やっつけでインテリアを
足したり引いたりしています。

それだけ家を使いこなしてきたということでしょうか、
(慣れただけだろう)
新築の嬉しさみたいなものは
ほとんどなくなってきていますが、
使い勝手は良くなっています。

これからも部屋をどんどん育てていくのが
楽しみです。( ´艸`)








今日もお付き合いいただき、
本当にありがとうございます。


明後日からスーパーセールですね!楽しみです!






今日もブログ巡りします!
ポチっとクリックしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました!




スポンサーリンク

 掘りごたつ 座椅子 和室