Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

課題の部屋、ホールの現状、web内覧会!

最近、というかずっと、愛犬チェリーの寝相の悪さに参っています。
寝ると布団に入ってくるのは非常に可愛らしいのですが
朝起きたら小さい身体でベッドの真ん中を
一直線に(横に)占領しているので

私の寝る場所が端の少しだけ。。。

疲れが取れにくいのは
太っているからだけじゃないなあと
ちょっと安心ですね☆(←毎日疲れるのでちっとも安心じゃない)


大きいベッド、欲しい。
改善点としてノートに挙げておきます。






さて、今日はちょっと前に模様替えした
ホールをご紹介します。
お付き合いいただければ幸いです。

でもこのホール、
はじめは大きなテーブルを置いて
作業スペースとして大活躍していたのですが、

模様替えをして(使わなくなった家具を押し込んで)
何もしない部屋に。




そんなホール、ご紹介させてもらっていいでしょうか、
だめですかね、
いえ、それでも写真を撮ったので
お付き合いいただければ本当幸いです。
すみませんがよろしくお願いします。ははー。






ワイヤープランツ、
いつも冬に枯れて夏に綺麗に復活してくれます。

lh080406_20170828180732d51.jpg


ホールには1Fのソファベッドを持ってきました。

lh080400_201708281807252b3.jpg

 




アングルを変えて。
寝室にあった無印デスクを持ってきました。

lh080401_20170828180726546.jpg


デスクを置いているものの、使い勝手が悪く
使えてないのが現状。
デスクが必要なら道具の揃っている
アトリエで作業するわな、ということです。


でもこの奥の無印のデスク、
気に入っているのでなかなか手放す決断ができずにいます。

lh080402_201708281807271be.jpg


この部屋は、
たまにソファベッドに寝っ転がって愛犬チェリーと遊ぶ。
というだけの贅沢な使い方。
持て余しています。

lh080404_2017082818072921c.jpg





イケアのイーゼルを置いています。↓↓↓

ここに家事のカードを貼って
やったら右へ、やらなかったら動かさない。

という方法で家事管理していますが
カードは粘着力がすぐなくなってぽとぽと落ちるし
最近は面倒でカードが落ちたまま、掲示板、意味がないという。

lh080405_20170828180730a8e.jpg






お気づきの通り、
非常にもったいない部屋の使い方をしています。

何をしたいか、何に困っているか、何が必要か、
あまりうまく考えられていません。


でも理想はあります。
ゆくゆくは大きなテーブルを置いて
ここで何か作ったりおしゃべりしたりと
活用出来たらなあと夢見ています。

もしくはトレーニングルームにしてもいいかなと思っています。




でも・・・
その前にベッドが欲しい。。。






不完全な部屋の紹介、すみませんでした。
お付き合いいただき感謝です。

あまりに不毛な記事なので
最後にこの間食べたミスタードーナツの
ドーナツの写真を載せておきます。

lh082800.jpg

・・・え?これが何かって?

少しでも美味しいものを見て幸せな気分に。。。
ならないか。失礼しました。




今日もお付き合いいただき、本当にありがとうございます。






皆さんのお部屋の使い方、参考にさせていただきます。
ポチっとクリックしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました!






スポンサーリンク

 模様替え ホール ミントソファ 無印デスク