Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

夏休み、旅行に行ったときのお土産雑貨2選!

夏休み、旅行に行ってきました。
愛犬チェリーも連れて…


高いところでへっぴり腰のチェリー。
(写真撮ってる場合じゃない、かわいそうに)






今日は旅行先で少しお土産を購入したので
そのご紹介をさせてください。(*- -)(*_ _)




まずは旅行先の雑貨屋さん、
で、こちらを…これは何でしょう。(はて)

lh083102.jpg


お茶碗を購入しました!


lh083103.jpg


松尾ミユキさんのイラストの器です。

動物モチーフのものは無条件で好きで。
(嘘、無条件ではないです)
怖くない感じの動物が好きです。


作家さんの器というものをほぼ持っていないので
欲しかったのもあり、

ウサギと鳥、これは珍しい、と購入したのですが、
何と楽天にあるわあるわ。
有名だったのですね。


でも、雑貨って出会いが大切ですよね…。
と、自分で自分を庇ってみる。



こちらです。




松尾ミユキさんの器やキッチン雑貨は
実は私も知らずにひとつ持っていて、



こちら、地元の雑貨屋さんで以前購入した
シロクマのコーヒー缶です。




出会いは宝物、
松尾ミユキさんのグッズ、
集めたいなあ。
と思ったりしています。


 


可愛らしいです。






お店にはこちら↓も売っていて、
すごく使いやすそうだったので
今回のお茶碗とどちらにするかかなり迷いました。


 
(※左から小、大です)


これは楽天で売ってそうと、
今回はお茶碗を選びました。

楽天ではどちらも売ってました。






そして、もう一つ購入したもの、
ご紹介させてください!




キッチンクロスです。
5枚!
5枚で500円しませんでした。
(値段を忘れてしまいすみません…別にかまいませんかね(汗))

lh083100.jpg


カラフルなグッズ、結構好きで、
こんなのを見た日には連れて帰るー。と
主人に許可をもらい
購入しました。


lh083101.jpg


100円グッズより安くて好みなので
迷わず打診、購入。
早速洗濯して出番を待っています。
(嘘、一回使ったけど写真に撮り忘れていました、すみません(汗))




クロスの名前が不明なので、
楽天では調べられませんでしたが、

こちら↓可愛い。

 

昭和レトロな雰囲気や動物モチーフにやられます。




    
etcetc......

挙げるとキリがありませんね、
キッチングッズって
なんでこんなに見てて楽しいのでしょうか。
そう、思いませんか?(;^_^A






今日もお付き合いいただき、ありがとうございます。




また、ブログ巡りします。



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました!




スポンサーリンク

 松尾ミユキ 作家もの お茶碗 キッチンクロス