Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

フェイクフラワー、フェイクグリーンを取り入れる決意!

我が家のクロホウシ。
購入して半年は経つかと思うのですが
(うろ覚えですみません)
まだまだ元気にしています。


特に毎日お手入れをしているわけでもなく、
一か月くらい放置して
気が付いたときに水をやっている程度ですが、

多肉は育てるのがこんなに楽だったかなと思います。






何故多肉が楽だと思ったか、
我が家の植物。。。枯れています。


リビングのシェフレラは枯れ、
キッチンに置いていたシマトネリコも枯れ、
キッチン菜園のバジルも枯れ、
ダイニングのテーブルヤシもついに枯れ、
玄関のコンシネレインボーも枯れ、

なんと枯らしてはいけないガジュマルも枯れ、


枯れ三昧。




我が家にはもう植物をなるべく買わずに
フェイクグリーンを買おうと、決めました。

大きいものから小さなものまで、
室内で植物をたくさん育てていましたが、

ゆくゆくはほぼフェイクに置き換えていこうと、
決めました。






そこで意気揚々と購入してきた…こちらの花束


lh082301.jpg


フェイクです。


lh082300.jpg


すごく華やかで気に入っています。

そうそう、こんなの集めたい。



今家にあるフェイクの写真を撮影してみたので
画像を載せさせてください。少しですが…。




こちらはニトリで
去年のハロウィンの時に買ったリース。
(リースもフェイクと言っていいのでしょうか、わかりません)


lh082302.jpg


すごく気に入っていて、
クリスマスまで飾ろうと思っていたのが
ずるずると夏が来てまで出しています。




そして、こちらは作りました。
アートフラワーのバラです。


lh082303.jpg


玄関に飾っています。

自分で言うのも何ですが
バラは豪華な印象です。


そして、こちらも手作り、すみれです。


lh082304.jpg


茎が柔らかすぎてふにゃっとした印象。
改善POINT!




以上です。
すごく少ない。






いくらフェイクがいいといっても、
たまには庭の木を切ってきて
楽しんだりはちょこちょこしたいですがね。


lh082305.jpg






以下、楽天で探しているフェイクです。
もう少しお付き合いいただけたら嬉しいです。

すごく可愛らしい花束、
いくつか揃えて気分転換に交換したい。

    


フェイクグリーンも探しています。
大きいの、リビング(のものが枯れたので)に
ひとつ欲しいところです。

  




お付き合いいただき、ありがとうございました。






グリーンについて要研究です。
また、たくさんお邪魔させていただきます。
ポチっとクリックしていただければ嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました!


スポンサーリンク

 フェイク フェイクフラワー フェイクグリーン 植物 インドアグリーン