Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

DIYに挑戦!カインズのKUMIMOKUボックスを使ってワゴンを作りました!

いつだったか
先日ごろ…(いつだったかと忘れるには近いですね)

もうDIYはしない!と心に決め
高級路線でいく!と豪語し

手作り物は控えていた私…ですが、

すみません、
少し本格的なDIYに初挑戦しました!




この、右に写っているもの

lh082204.jpg


これを作りました!

lh082200.jpg 

lh082201.jpg

lh082202.jpg 


と、このようなものです。


引き出しにする腕もなく、
BOXを重ねているだけなので
下の物が取り出しにくいという、
決して便利なものではないです。

が、収納力が大幅に増えたのと、
何せ手作り、気に入っています。

lh082203.jpg


アトリエのデスク横に置いて、
趣味で(下手な)絵を描くグッズなどを入れています。




一番上のちゃんと収まってないものは
この間購入しましたトレース台です。

最近のトレース台は薄い!進化しています!

lh082206.jpg





作り方は簡単です。

KUMIMOKUというカインズから出ている
ブランドのBOXを購入して

一番下のBOXにキャスターを、
それぞれの短辺の両面に
取っ手を付けた…だけですが。(簡単ですね)

(カインズのページに飛びます)



取っ手は金と黒、選べなかったのでどちらも付けました。

 


lh082207.jpg


カインズのKUMIMOKUというブランドは、
お洒落な工具ケースやコンテナ、工具、塗料などがラインナップされていて
とっても購買意欲を刺激してくれます。

(カインズのページに飛びます)


lh082208.jpg


ちなみにキャスターはこんな感じで取り付けています。

IMG_0592.jpg

一番下のBOX内だけネジが飛び出しているっていう
使い勝手の悪そうな仕様も、
「DIYをやった」という魔法で
いとおしさすら感じます。




アトリエに置きました。

lh082205.jpg


初めてこんな家具(?)を作ったので
使い勝手や出来には自信がないのですが

何せうれしいです。


DIYはやらないと決めたものの、
夏休みというマジック、
普段気になっているけど出来てないことをしよう!と
取り掛かりました。


難しそう、とハードルが高かった割に
意外と簡単にできて
面白かったので
高級路線も追いつつ、
今後どんどんやっていこうと思っています。


次回作は冬休みかな…
寒いから来年のGWかな…。
(遠すぎだな)




↑↑↑憧れのDIY工具、今回は借り物で作ったので
いつか手に入るといいです。






皆さまのDIY作品、見させてもらっています。
ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただければ嬉しいです。



ありがとうございました!


スポンサーリンク

 DIY アトリエ ワゴン スタッキングBOX KUMIMOKU カインズ