Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

夏休み!ダイエット本格始動と動物写真オンパレード

この夏も例にもれずお休みをいただきました。(主人が)

更新が滞っている中、ご覧下さった方に感謝いたします。
ありがとうございます。


lh082113.jpg


夏になれば痩せるはずだ!と思っていたのが
大間違いで

普段から0.1kgの増減に
メンタルを持っていかれる日々を送っていたのですが、

ちょっとその辺に旅行に行っただけで
何と1kgも増えてしまって
どうしようかと
驚愕しています。




リンゴダイエットを再開しようかと考えたのですが
(少し前やってたダイエット)

ダイエットって飽きてしまったら
苦痛で、
そこでやめてしまうと
リバウンドという結果になってしまったりするのかなと
思って(今の私状態)

もう今度は一生続けられそうな
ダイエット法はないかと探しています。




運動と食からアプローチできるもので
はじめは簡単なところから、

将来はガンガン筋トレをして…
と思っているので
(筋トレができるのかこの私がと、
 毎日筋肉とお話ししている私を想像すると
 まるで夢のようです)

とりあえず本を買ってきました!

  


体幹トレーニング、体幹は大切だと思っています。
(根拠はテレビで言っていたから)


二冊目、食について、ダイエットだけでなく
日常の健康のためにも勉強したかったので
とりあえずこの本から手ほどきを受けてみます。


そして、三冊目、マインド!
私の平気で太るマインドを
しゃんとヤセるマインドに
この本でなるかなー。
(この本面白そうだったので買ってみました)




写真に写るだらしのない身体、
年々歯止めがきかず
ダイエットしているのに
ちょっとずつ太り続けるのに終止符を打てない
だらしのないメンタル。

ああ、軽い身体で筋トレに励む、
生き生きとした日は訪れるのだろうか。

乞うご期待☆
(誰もどっちでもいいと思いますが)






と、夏休みあるある
旅行に行って太ってしまった話と
ダイエットしようっていうでした。。。m(__)m

それと、夏休み、動物園に行った話です。
話というか、以下、動物の写真の連続連載です。


よろしければお付き合いください。(*- -)(*_ _)






このヤギと羊の仲が良くてほっこりしました。

lh081300.jpg

lh081200.jpg


ウサギも仲が良くて。

lh082102.jpg


ウサギたちの競演

lh082104.jpg


一心不乱に食べる牛

lh082109.jpg


羊の温厚そうなこと。
近づいたら逃げます。

lh082110.jpg


ヤギはそうでもないのに。

lh082111.jpg


ブルドッグに触ったのは初めてでした。
可愛い。

lh082114.jpg


眠そうなヤギ。

lh082115.jpg



といったところです。

最後に愛犬チェリーも。

lh082107.jpg

前回記事にしました、
愛犬チェリーのご飯の件、
最近のあまりの食べなささに心配しているのですが、

夏バテかと。

涼しくなればまた元通りがっついてくれると
暫く様子を見てみます。








本日もお付き合いいただき、ありがとうございます。




ブロガーさんの旅行写真や動物写真なんかを見るのが好きです。



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただければ嬉しいです。



にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました!



スポンサーリンク

 写真 動物 旅行 ダイエット