Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

書斎に北欧風デスクを置いて部屋の使用頻度が劇的に上がりました

lh080711.jpg

テンプレートを変更してみました。
ずっと変えようかどうしようか迷っていて、
時間ができたので実行してみました。

結構気に入っていますが…どうでしょうかね。。。

暫くこれでいきます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。m(__)m




我が家には小さな書斎があります。
(↑はアトリエのデスクです)

クローゼットを背面に、デスクを置く予定で作った部屋で
そんなところにデスクを置いて
背後のクローゼットに得体のしれないものが詰まっているのに
果たして集中できるのか

と、思っていたのですが、
家の打ち合わせの時
主人は「気にならない」とのことでしたので
お言葉に甘えて
この間取りでGOしました。


建って2年目、
その書斎が…
こちら!

lh070300.jpg


lh070301.jpg


ひどい、ひどすぎる。


デスクがないのに椅子がある。
この椅子に座ってどうしろと。




そこで、デスクをついに購入しました。



こちらです!

lh070302.jpg




北欧風デスクです。

※椅子は別売りです




買うと決めてからは、色々調べてみたのですが、
このデスクのお店にはお値段お手頃のデスクがたくさんあり
色も主張しすぎなくデザインも豊富で主人が気に入ったので、
このお店のものから選ぼうということになりました。


選ぶにあたって、たくさん候補がありました。

とにかく広い方がいいんじゃないか、
ということでこちらの
シンプルだけど奥行70cmと広めのデスクにしました。




そのデスク、広いです。

lh070303.jpg


lh070304.jpg


そばにあった
ダイソー、セリアの小物と
料理の本を置いて(主人は料理しません)

lh070305.jpg


奥行が大きくて大成功だったみたいです。

印象もがらりと変わりました!
これは…!びっくり!


デスク横は取り立てて変わらないのに

lh070306.jpg 


このデスクを置いて、
主人は書斎を使うようになりました。
道具って大事と改めて認識しました。


パソコンを何台か置いて作業するので
やっぱり広いデスクで良かったみたいです。


幅がもっと広いデスクです。

    
色々悩みました。

 
ワゴンとバラでも販売していました。






とりあえず部屋の体裁を保とうと、
シェルフに色々置いてみました。

lh070308.jpg


このフレームは無印で。
(もう売ってないみたいです)↓↓↓

lh070307.jpg


ドアの隙間から見えるデスク。


lh070309.jpg


大正解のお買い物でした。

あとはここにミニコンポと
ドライフラワーを置きたいそうで

棚も好みのものがあれば変えたいなと
いうところです。
照明も。



使ってない部屋の劇的改造
ひとまず大成功でした。






今日もお付き合いいただきありがとうございました!




ポチっとクリックしていただければ嬉しいです。



ありがとうございました!




スポンサーリンク

 書斎 デスク