Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

飴の写真とカラーペンあれこれレビュー

母は飴を常備している。
甘いものが欲しいとき食べるんだそうです。


そんな母があるとき言ってきました。

「飴ちゃんあるから写真撮る?」

「写真ブログに載せていいよ」

飴ちゃん…大阪じゃないくせに大阪のおばちゃんか!
(しかもこのブログは見せていません)




ということで、お言葉に甘えて写真を撮ることにしました。
お付き合いいただければ幸いです。




飴ちゃんをIKEAのトレーに広げました。
カラフルの方がいいと思って…。


lh062701.jpg


これ、結構面白い形をしています。




色んな形があり
せっかくだったのでアップで何枚か撮りました。


スイカ


lh062702.jpg


これはなんだ?
分からないです(すみません)↓↓↓


lh062703.jpg


ワンニャンのではなく
まさかの人の足跡


lh062704.jpg


これは懐かしい、パイン飴です。


lh062705.jpg


ライオン、可愛いです。


lh062706.jpg


はい。


lh062707.jpg


といった感じでおばちゃんの飴のお話でした。






なんじゃいなー。
というようなお声が聞こえてきたので…

カラフル続きで最近入手した
ペンをご紹介させてください。(*- -)(*_ _)






uniのPROCKEYです。
このペンです。書きやすいです。


lh070601.jpg


下手な趣味の絵ですが…


lh070609.jpg


するすると書けます。
太字と細字があってどちらも描いてみたのですが。

ペンの肌触り(?)持ち心地がしっかりしてていいので
すっかりお気に入りです。








BIC Marking。
こちらは蛍光ペンです。
5色ともフル活用しています。


lh070602.jpg


取り立てて特別な機能もないシンプルなペンです。

あるといえばグリップのところが
ゴムになっていて、
持ちやすいです。


lh070607.jpg


そんなシンプルなペンが
肩ひじ張らずに使えて
便利だったりします。


と言いつつ、高級なものはやっぱりそれだけいいだろうので、
使ってみたいという気持ちもあったりして。。。


こちらはセットでお安いです↑↑↑


ミニオンの蛍光ペンセットもあったりして。↑↑↑


こんなのも今はあるんですね、
一回使ってみたい。使いやすそうです。






PILOT Twin Marker。
で、こちらは以前いただいた
「マスキングテープに書ける」
といううたい文句の油性ペンです。


lh070605.jpg


これは書きやすいです。

どこがといえば
各人好みが分かれるでしょうが

私の場合このペン自体の細さ、
たいていマステに書くので
細い方のペンを使っていますが
(いつも安物のペンばかり使っていたせいもあり)
滑らかに書ける、
キャップの形も好きです。


lh070608.jpg


といったところでしょうか。


割とボディが細いので
好みが分かれるかもしれません。。。

(と言ったら先述した二種類も好み、
 分かれるかもしれませんが)


 


マスキングテープは
ミナ・ペルホネンのrunrunrunです。






と、ご紹介させていただきましたが、
新しいペンの何がいいというと
まず新鮮、
インクがいい感じに良く出る、
最近のペンはお洒落なものが多く、
色が揃っていると見栄えがいいのでワクワクする。

ってとこです私は。

持ちやすい、書きやすいが加われば上記のペンじゃなくても
私は満足すると思います。



世の中にはインクの出がいいペンなんて
何十万とあるだろうし
お洒落でお手ごろなペンも
たくさんありますし、

お店で見てビビッときたペンが
一番いいペンだったりしますね。。。

今のペンが尽きたらまた買おう。。。







お付き合いいただき、ありがとうございました。




面白いアイデアや素敵なグッズの紹介など
今日もブログ巡り、します!↓↓↓


ランキングに参加しています。
応援いただければ幸いです(*^^)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました!



スポンサーリンク

 ペン 油性ペン マスキングテープ 蛍光ペン 飴ちゃん カラフル