Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

我が家のオーディオ事情、おすすめコンポと今日発売の音楽3曲、Apple Music について

音楽を聴くのが趣味です。
毎日同じMステの録画を見ても飽きないし
Apple Musicで流行っている新曲を探して
プレイリストにして何度も流し聞きしても嬉しい。

我が家ではたいていいつも音楽が鳴っています。
(文章を書いたりするときは消しますが…今とか(;^_^A )

音楽って、癒しにもなるし元気にもなれる
影の生活アイテムだと思います。
インテリアに音楽が寄り添えば
たちまち心地いい空間が出来上がる
そんな気がします。




そんな我が家のオーディオシステムはこちらです。


lh072802.jpg


  

(保証も購入しました)

オンキョーのコンポです。
CR-N765-Sという機種です。
スピーカーはD-112EXT-Dと、
アンプとスピーカーを別で購入しました。




これを購入するときは
何度も色んなお店に行って
聞き比べて

よし!これだ!

と、価格&音質を天秤にかけ
音質にこだわっている
こちらを購入しました。




使用してみて大満足しています。
音にはこだわりたいのです。






しかし、今のアトリエには置く場所がなく
いいスピーカーを泣く泣くおかしな位置に。

lh072800.jpg


スピーカーが泣くよ。いや、私が泣くよ。
(ご自由に泣いてくださいというところでしょうか)


それでも音が良くて
かけてるとテンションが自動的に上がります。


lh072801.jpg



他に迷ったコンポなどはこちらでした。

 

KENWOODのコンポはとっても可愛いです。
インテリアの邪魔をしない可愛さだと思います。
特に大きさが可愛らしく小さいです。

ただ、音質が普通だったんですよね。。。






JVCのウッドコーンもスピーカーがお洒落で
可愛いです。
ただ、欲しい機能(ハイレゾ音源再生+CD)が充実している機種が
なかったように記憶しています。






 

マランツのアンプにダリのスピーカー。
かなり憧れました。




結果、価格と音質とを相談して
今のオーディオシステムに落ち着きました。

次買うならマランツとダリかなあ。
(もっといいのはたくさんあるでしょうが何せ無知ですいません;)






そして、今日、APPLE MUSICで配信された
E-girlsの『LOVE QUEEN』
聴きましたー!
(私はミーハーでE-girlsのファンです)
まだCDは購入したことがないのですがね。
ファンなら買えというところでしょうか・・・。




1つ目のリンク、(↓↓↓)早期購入特典ありのバージョンです。
DVD、写真集とオリジナルポスターが付いてくるそう。
2つ目のリンクはDVD、写真集が付いてくるそうです。
3つ目はDVDのみです。

うーん写真集…悩ましい。

  


楽天ではこちらです↓↓↓

  






本日西野カナの『Girls』も発売されています。


 






井上苑子の『なみだ』も配信されていました。

 



最近は配信が主流になってきていますが、
私は手元にCDがあるっていうのとっても好きです。
以前は必ず購入して、今リビングに置いてある
無印の棚に並べて心躍らせていましたが

今は…ほぼ、アップルミュージックで聴いています。

集めることがなくなったので
引っ越しの際持っていたCDを半分くらい処分しました。

配信されていないものはレンタルで済ませます。
少し物足りなく感じますね。




因みにアップルミュージックとは
アップルが運営している音楽配信サービスで、
1か月980円で
聴き放題というものです。


洋楽の有名どころはほぼ完備されていて
邦楽もラインナップは増えつつあります。


私は洋楽をメインで聴くので
他のラインミュージックや
アマゾンプライムなどの
配信サービスと迷うことなく
アップルミュージックを利用しています。




音楽だけじゃなく、今は
雑誌読み放題の心湧き踊るようなサービスなども
たくさんあって、
ライフスタイルにあったものを
取り入れていけたらと思っています。






お付き合いありがとうございました。






今日もネットサーフィンを楽しみます!



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただければ嬉しいです。



にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました。(*- -)(*_ _)



スポンサーリンク

 オンキョー コンポ オーディオ E-girls 音楽