Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

和室の掘りごたつに合う背もたれ付き座椅子を探しています

我が家には掘りごたつの付いている和室があります。

掘りごたつを付けてもらって大正解でした。

極寒の冬の間はここにこたつ布団をセットして

掘りごたつ生活で寒さを乗り切っています。


と、初夏のとある日の朝、起きた時の和室・・・。






散らかっていな・・・くはないです。

前日夜主人がここで作業して片付けないまま寝てしまった様子。

手前のは犬のチェリーのベッドです。


片付けました。

053001.jpg


冬は掘りごたつが大活躍するのですが、

今のシーズンはここは主に主人が作業する部屋になっています。

(書斎もあるのですがこっちのほうが使いやすいみたいです)


利用頻度が割合高いこの部屋で困ることは、

座椅子がないため長時間座っていると腰が痛くなる、

ということです。


冬の間は毎日利用していたので座椅子の購入を考えていたのですが

なんとなく選びきれず今まで来てしまいました。

私は今の時期使わないから盲点だったのですが、

今でも利用している主人は「座椅子が欲しい」とのこと。


053002.jpg


広い部屋ではないので

大きなふかふかの座椅子は使いにくいだろう

ということで

・シンプル
・小さい
・高さが低い
・背もたれがある

というポイントで今いろいろ探しています。

以下考えている商品です。







これが一番欲しいです。けど値が張りますね。


  


天童木工のもの、どれも上品で繊細な雰囲気で憧れます。


  


お手頃です。こんなのでもいいような。


  


ラタンの座椅子もいいなあ。




と、この辺から主人と相談しようと思います。

折角なのでお買い物マラソンの間に購入できればいいなあ。









トラコミュ
みんなのWeb内覧会

トラコミュ
WEB内覧会<和室>

トラコミュ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *

トラコミュ
商品紹介




さて、我が家の和室、掘りごたつのテーブル上に何やら目立つものが…

053003.jpg


年末年始スーパーなどで売られている

鏡餅に乗っていたミカンとサル。

これ、いつかどうにかして(押し入れの中にでも)居場所を

見つけてやろうと思いつつ、

例のごとくとりあえず置きしてそのままずっとここが定位置です。


ここも飾りっ気のない部屋ですし、

夏は私はほとんど使わないので

まあいいかと置いているのですが…やっぱり気になる。

そのうち何かぴったり合う飾りか何か入れたいと思ってます。




お付き合いありがとうございます。








↓↓ランキングに参加しています。クリックいただけたら嬉しいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク