Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

クローゼット収納を見直してスッキリ化計画

我が家には2Fに書斎があります。

ここでは初公開なので
これが書斎だよ、ドーン!と載せたいところですが…

整っていないので一部だけで失礼します。<(_ _)>




今日は書斎のクローゼットを整理したって話です。
よろしければよろしくお付き合いをば…!

lh070407.jpg

このクローゼット、

取っては3つあっても開けると
2ゾーンに分かれていて

半分は主人の服類、
もう半分はなんでも置き場として
活用しています。


そんなことをしていたらこんなことに…

lh070400.jpg

どーん!

lh070403.jpg

どーん!


恥ずかしげもなくこんなのを載せてしまって
何と言い訳していいのか
わからないです。(´・ω・`)




あるものでできるだけ綺麗にしました。

こちら!

lh070404.jpg


ちょっとましになったと思います。
いえ、私にとっては「かなり」です。


lh070406.jpg

透明なボックスは目隠しして
ラベリングするといいのでしょうが

今日はここで力尽きました。



途中経過の写真がなくて
わかりにくかったら申し訳ないのですが、
やったことは以下です。


全部出す
いるものといらないものに分ける
衣装ケースを戻し
物の位置を決め、しまう。

いわゆる「だ」「わ」「へ」「し」を
素直に実行しました。


※「だ」出す
 「わ」分ける
 「へ」減らす
 「し」しまう




家にあるもので、ということだったので
衣装ケースなんかが揃ってなくて
乱雑な感じが否めませんが、

劇的に収納力が上がりました。

ホールに置いていたものを
たくさんこちらに収納できて
ホールも一緒にスッキリしたので
大収穫でした。

そしてこれ、いつかケースを揃えて
雑誌のように綺麗にしたい。。。

と、またいろいろ考えています。




今日もお付き合いいただきありがとうございます。






参考にさせてもらっています↓↓↓




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただければ嬉しいです。


にほんブログ村

にほんブログ村

お付き合いいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

 クローゼット 収納 だわへし