Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

お買い物マラソン、ポチ報告2☆ と、ダイエットを本腰入れてやらないとという話

愛犬チェリーのベストショットから失礼します。(*- -)(*_ _)

lh071100.jpg

眠さにうっとりなチェリー、この後爆睡しました。


さて、前回スーパーセールで購入した
カフェラトリーでしたが

個人的にすっごく美味しくてハマってしまい、
また買い足すことに。

lh070506.jpg


ネスレのブライトも美味しくて、大人買いしてしまいました。
こちらもツボです。

lh070500.jpg




こう並べると圧巻ですな。。。↓↓↓

  




一時期ダイエットをしていて、

間食はリンゴ、
朝食はパンの代わりにリンゴ、
夕食はお米の代わりにリンゴ

というダイエット方法を編み出して
それはゆるリンゴダイエットと名付けていたのですが、
(りんごを箱でもらったから消費するためにやっただけであって名付けるほど全く画期的でも何でもないです(;^_^A)
実行してみたところ

3kg痩せて、うわーーーいっとなりしかし
やめた途端体重が元に戻ってしまい

これではいけないと
本当に重い腰をよっこらしょと上げています。
(ゾウか)ゾウかと見まがうほど。
※そこまではいってないです



はっきり言ってリンゴダイエットが
健康にいいのかと言ったら
調べてやったわけでは全くなく
ただ、リンゴを消費したかったから
やっていただけで
身体の健康に対して疑問が残るので

少し調べています。

炭水化物は脳の活動に必要な成分だとか
それなら朝食パン抜いたらだめなのかとか
よくわからないことだらけです。

痩せるならリバウンドなしの健康習慣をつけて痩せたい。

そこで食の勉強をしようと思っています。
そして本格的にダイエットしようと思っています。




私は家にお菓子があったら食べてしまうので
基本家にはお菓子を置いていません。

でも甘いものが欲しくなるので
上記のカフェラトリーとかブライトとか
飲み物系が充実しています。
(飲み物といってもこれらは糖分すごいんちゃうかと思いますね)

どういう風に食生活を気を付けていけばいいか
先述しましたが、そろそろ勉強しないとと思っています。




しかしインテリアはアジアンにならんし
(2Fアジアン計画を実施中です)
体はどんどん太るし・・・

・・・伸びしろがあっていいんですけどね。(ポジティブに!)






-----


さて、今回のお買い物マラソン
ポチ報告させてください。(^^♪




タッセル


昨日も購入しましたが
別の部屋にもう一つ、
これでアジアンに一歩近づけたらいいけど…。




衣類

  

こちらのお店、前回初めて利用させていただいたのですが、
すごく良かったんですよね、

ファッションには疎い方なので
できるだけ安くて無難なものばかり
選んでしまうのですが、
(冒険しないんです)
(こちらのお店が冒険しないって言ってるんじゃないんです!)

こちらのお店は
たくさんお洒落な洋服が販売されていて
色んな服を見ていると勉強になるし
お値段がお手頃で
モデルさんが可愛らしく
着こなしているのを見ると、

ちょっと冒険してみようかな

という気になるし
無難で着やすい服もたくさんあるし、

とにかくこのお店、
可愛らしくて好きです。
(ファッションに疎い私が書いても説得力がなくてただただ申し訳ないばかり)
(勉強させてください)

また、利用させていただきました。




長くなりました。




ホクア トリートレー

 

ブロガーさんがこぞって紹介しているのを見て
衝動買いしました。

今はサークルの方はゴールドしか残っていないみたいです。
スクエアは3色揃っているみたいです。

アカシアのウッドプレートを買う気で
トレーを検索していたら
こんなものを見つけてしまい、
はあー
買っちゃった。(すごく嬉しい)





-----

以下、狙っているものです。




ファッション

 

こちらのジャケットは
とても着やすそうです。

きちんと感が出ると思うのですが、
さすがantiquaさん、
ひと癖あるデザインで
個性的で素敵です。

と、タンクトップは必需品ですよね。
シンプルなものが好きです。
(疎いのは置いておいてください)
(しつこい↑)




メラミンプレート、アカシアウッドプレート

 
 


上記どれもメール便可です。
プレートが可愛すぎる…。でも子供用かな。
ウッドプレートは今回は見送りかもしれません。




ウォールクロック アイナ リンヤ


ブラックとホワイトがあります。
ブランドのainaはいつもという意味だそう。
リンヤとは線という意味。

シンプルな表情はずっと飽きがこなさそうです。




ペットテント


愛犬チェリーに買ってあげたい。
写真から見ると居心地が良さそうなので
喜ぶといいけど
チェリーはどうなんだろうと思うと
迷います。



アジアンアジアンと言っておいて
北欧系のものばかりに目が行きます。

アジアンはもう少し研究が必要です。
まあ、ぼちぼちですね。


お買い物マラソン前回の記事です






お付き合いいただきありがとうございます。


以下、参考にさせてもらっています。
ポチっとクリックしていただければ幸いです。



にほんブログ村

にほんブログ村

ありがとうございました(*- -)(*_ _)

スポンサーリンク

 お買い物マラソン 楽天 欲しいもの ダイエット