Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

ニトリでアカシアのプレートとステンレスボトルを。楽天お買い物マラソン日程が出ましたね

お買い物マラソンがいよいよ土曜日からです。



入居して手付かずだった
2階のインテリアに
ここへきてようやく
手を入れようと思っていて、

今回はその第一弾模様替えでも
できればなあと思っています。
(といっても雑貨を少し買うくらいですー・・・)

何にせよ月一回のお楽しみです。






さて、ニトリでお買い物
昨日に続いて今日は食器をご紹介させてくださいませ。




アカシアのプレートです。

lh062402.jpg


大きなマルフカプレートは朝食に

パン、ヨーグルト、ウインナー、コーヒーが
(サラダはあまり食べないという反省)
ちょうどいい感じに置けて
お盆のように使っています。
(そういうのはワンプレートという)
(写真がなくてすみません、
 またうまく撮れたらアップします)


丸ボウルはちょっとした
酢の物や胡麻和えなどを。


使い勝手が良くて
やっぱりお値段以上です。


アカシアのプレートは使っているうちに
痛んでくるのが残念なところですが
経年変化も楽しめたらいいですね。






そして、ステンレスボトルです。

lh062403.jpg


蓋が樹脂でですね、
手触りが柔らかくて
滑らず開けやすく閉めやすいです。

何せこの木目調が可愛らしい。

lh062406.jpg


満足しました。
お値段以上!さすが!(何度言うー)






ステンレスボトルは早速お茶を入れて
家の中を持ち歩いています(*’U`*)

lh062407.jpg

もちろん外にも。

毎日使うものがお気に入りのものになると
ワンランク上がった気分になりますよね。
なんというか、嬉しいです。(;^_^A






ちなみにアカシアのプレートはこちらが有名ですね。

 

小さいウッドプレートが可愛らしすぎる。

大きい方は私も持っています。
(かなり色が剥げてきたので新しくほしいところ)
お客さんが来たときとかに
ちょっとしたお菓子を食べるときなんかに大活躍します。




アカシアのプレート、お値段お手頃なものが
楽天にもありました。

   


ニトリにはない形のものなんかもあったりして
探してみると面白いです。

大きいものならワンプレートで
おしゃれな食卓を作ることができて

しょうもない料理しか出来ない時でも
これが救世主になったりして・・・!







お付き合いいただきありがとうございました。









また熱くなりそうですね




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただければ嬉しいです。(*- -)(*_ _)

スポンサーリンク

 お買い物マラソン ニトリ アカシア プレート お皿 ステンレスボトル 水筒