Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

愛用しているカメラCANON EOS KISS X5のお手入れをようやくしてみました

我が家のカメラはキャノンのEOS KISS X5です。

購入してもうすぐ5年目に突入します。

その間一回もお手入れをしたことがありません。

(本当に自慢気に発表することじゃないですね)

決して家で優しく丁寧に使っていたわけではなく

泥んこ、雨の中、いろんな場所へフル活用させていたのですが

気づけば一回もお手入れをしないまま5年・・・!




さすがにレンズの汚れが気になって気になって

拙いカメラの腕前がより悪くなっているような気がして

(カメラのせいじゃない、掃除しない私が悪いです)

(いや、私の腕前は私の勉強不足です)

と、重い腰を上げてお手入れすることにしました。


05 (2)


 


これを購入しました。

Lily Dahlianのブロアーとkingのクリーニングティッシュです。

ブロアーはいろんな色があります。


 
 


スタンドのロゴが可愛らしいです。







始まっていますね。




05 (3)


さてこれを使って・・・


05 (1)


我が家の愛機です。

見るからに埃で汚れています。


05 (6)


家にあったお掃除用タオルでボディを拭いて・・・


05 (5)


ティッシュでレンズと画面を拭きます。

ティッシュはウェットタイプで使い捨てです。


05 (4)


大事な個所だと載っていたので

慎重を期して作業したため写真はありませんが、

最後はブロアーでレンズの中をお掃除して

完成。




トラコミュ
カメラと一緒に

トラコミュ
デジタル一眼レフカメラ





チェリーを撮影しました。


0529 (1)


0529 (2)


トラコミュ
Photo Blog

トラコミュ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ

トラコミュ
犬と暮らす生活

トラコミュ
犬・ペット・家族





綺麗になったカメラを見ていると

結構古いけど新品みたいな感覚に。

とても気分が良くなって明日からまた

家のどこかを撮影しようと意気込んでいます。




お付き合いありがとうございました。








↓↓ランキングに参加しています。クリックいただけたら嬉しいです。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク