Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

美化計画、アトリエにイケアのHEMNESを持っていったらびっくり、部屋に高級感が

しつこいようですが、家の中美化計画を進めています。

先週リビングとホールを模様替えしたって記事を
上げました。




ホールに置いてあった棚!
なくなりました。
どこへ?
(詳しくはもしよければ上記セカンドリビングの記事をご覧ください)


黒い棚です
lh062005_20170626170023368.jpg


アトリエに移しました。



上の写真は古いもので申し訳ないのですが、
このイケアのNORDEN(ゲートレッグテーブル)も
以前からアトリエに移しています。

↓折りたためます。


今回はヘムネスの棚のみ移しました。(*- -)(*_ _)






アトリエは去年から今年にかけてもう
数回模様替えをしています。

納得いく部屋にならずに
迷走して
迷走して

気が付いたら
あれ?ごちゃごちゃになってる。


もう一回サラの部屋に戻して
家具や小物を入れ直したいって思いますが、

そんなことありますよね。


今回は大きなイケアのヘムネス(ブラック)を
アトリエに移しました。

っていう記事です。

お付き合いいただければ嬉しいです。






こちら、アトリエです。
早速ビフォーアフターです。


ビフォー
lh041804_201706261732592dc.jpg
(画像使いまわしです)すみませんm(__)m

アフター
この左に写っているのがヘムネスです




もう一回載せさせてください。

これが(ビフォー)
lh060607_20170626173731fcd.jpg


こうです(アフター)
lh062103.jpg

すごいすっきりしたのです。

棚の中はごちゃごちゃしていて
まだまだダメなのですが、

このブラックのヘムネス、
高級感が出て
荘厳な感じ。(大げさじゃなくて本当に)

このヘムネス静かにどーんと鎮座する感じ。

椅子に座っていると
さわさわと適度に整った静かな威圧感を背中に感じる感じ、

いいんです。
(伝わりますか)






ゲートレッグテーブルはこちら、
絵描きデスクにしています。

lh062106.jpg



アトリエデスク上の棚もちょこちょこ変えています。

少しでも高級感が出るように
(今のマイブームは高級感です)

ダイソーのボックスを減らして
無印のトタンボックスに変えたり

lh062114.jpg




こちらの壁もいっぱい飾っていたのですが
できるだけ取っ払って

lh062113.jpg




パソコンデスクも完備。

lh062111.jpg






・・・少し、よくなったと思うのです。
良くなったとは思うのですが


敗北感。


敗北感はこのブログの記事の良し悪しで
日々感じていたりするのですが、


この部屋は施工前の打ち合わせのころから
「アトリエ」として使うつもりで
そういう名前で作っていたので、

理想は前々から
「道具で埋め尽くしたい」
だったのですが、


バリバリモノづくりをする人の部屋は
道具が使いやすいように
配置されているもので

それがかっこいいと思って
うわべだけ真似しようと思っても
実際にモノづくりしてないんだから
理にかなった配置なんてできない。


無理があるー。


と、思ったので
この部屋は
すっきり高級感を出す方向に
シフトしようと決めました。


趣味の(下手な)絵を描く机だけ
職人ぽくなるといいなと思っています。




家具はこれでとっても気に入っているので
今度は雑貨を集めて変えようと思っています。
少しずつですがね。
(家具は今は満足ですが予定は未定です(;^_^A)


また、いろいろ変えたときは
またやってるなっていうくらいでしょうが

大きな目で見てやってくれると
ありがたいです。





今日のおやつです。

IMG_7669.jpg




ところで、(まだ続く、長くなって申し訳ありません)
画像を使いまわす癖がある

というよりビフォーの写真、
いつもいつも
撮り忘れていて
ブログを書くときに
あっ
てなります。

大して誰にも迷惑はかけていないだろうので
どちらでもいいのではと
甘く考えていたりするから
そんなことになるのでしょうが

百聞は一見に如かずって言うし
ビフォー写真があった方が
見ている分にはわかりやすくて
絶対その方がいいとは

わかっているんです。

でも忘れてしまうんです!

さあ今から模様替えをしよう!
ってなったとき、

ビフォー写真を撮るっていう発想が
頭から消えている場合もあるし

あまりに散らかっているので
撮れんな片付けるのが面倒だ
と、思ってしまう場合もあります。


先にも書いたように、
誰に迷惑をかけるでもなし
使いまわしても新しくしても
どちらでもいいんだろうけど

反省してます。
といって3日後には忘れていそう~。すみませんすみませんm(__)m

なるべく撮るように気を付けるしかないですね。
癖をつけるしか。

はい、すみません
長くなりました。
謝ってばっかり。(-_-;)









ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただければ嬉しいです。

スポンサーリンク

 模様替え アトリエ IKEA