Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

セカンドリビング、ミントのソファベッドをホールに置いてみたらこうなりました&バイクマシンについて

家の中美化計画は着々と進んでいます。

スーパーセールの時は
パソコンにしがみついて
勢いに任せて
久しぶりにたくさん買ってしまったけど
(とっても楽しかった)

終わった今は
パソコンにしがみつくこともなく

「さて、美化計画でも進めようかねえ」


といった感じです。
(どんな感じだ)




以前リビングにあった
プチプラのソファベッドを
撤去した話を載せました。



その撤去したソファベッド、
寝心地がいいので
2Fに持っていきました。

今日は模様替えのお話です。
お付き合いいただければ幸いです。


早速写真です。


lh062000.jpg




もともとこうだったのですが・・・↓↓↓

lh051506_20170622155552ace.jpg
(使いまわし画像ですみません)


このソファベッドのいいところは
ずっと背もたれを倒しているので

・キッチンに立っていても
 ダイニングテーブルに座っていても
 背もたれが邪魔せず
 視界が良好(特にTVの)

・寛ぎスペースが増える

ということでした。




でもここは心を鬼にして
見た目スッキリ化のために

(いや、本当は見た目高級化と
和室に置いてあったロッキン(グ)チェアの
置き場確保のためですすみません)

高級化って言ったって
ソファベッドとロッキンチェアの比較のみです!


はい、
寛げなくなるけど・・・
撤去!

1Fは広々しようと
撤去しました!

で、2Fに持っていきました。




ホールのビフォー:
lh062005.jpg
(またまたすみません古い写真(去年)です)

ホールのアフター:
lh062001.jpg


ここは今は
セカンドリビング的な
使い方をしています。

たまにごろっとしたり
愛犬と遊んだり

アルインコ(バイクマシン)で
自転車エクササイズを…

ほぼしないですね。(;^_^A




自転車といえば
最近母が医者に聞いたのですが
自転車はストレス軽減にとってもいいとのこと。

うつ病などに効果があるらしく
肉体的にはもちろん、
精神的にもとてもいいそうです。

それを聞いて
私も本腰入れて
毎日せっせと
自転車こぎやろうかなあと
考え中です。(←煮え切らない)




色々調べてみましたが、
本当に自転車は体にいいそうです。

有酸素運動なので
酸素を取り込み

呼吸器と循環器の強化に
役立つそう。


しばらく使ってなかったけど
それなら本当に
また始めようかと
思っています。

1日5分からでもいいと思っています。
続けられれるのなら。

ダイエットにもいいですしね。

lh062002.jpg




話が逸れました。

とりあえず、ホール、
テレビを置きたい。

将来的には
ちょっといい丸テーブルを置いて
インターネットや
書き物ができるようにしたい。

と考えています。


lh062003.jpg


いつか丸テーブルを入れるまで
ミントソファはここで
ゆっくり
休まられます。(私たちに)


lh062004.jpg


置き場のないプリンタやら
愛犬チェリーのおもちゃやら

家はまだまだ未開拓で
はい、未開拓な部屋ばかりで
楽しい悩みを持て余しています!


はい!

スーパーセール、
たくさん届きました。
嬉しい。

lh062006.jpg

また中身についてご報告させてください。

お付き合いいただきありがとうございました。(*- -)(*_ _)






ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

 模様替え ソファベッド ミント ホール