Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

家の中美化計画実施中!リビングを模様替えして高級感アップ!

先日から始まった
家の中美化計画を進めています。


家の中といいつつ家の外から中から
どこが不便か、
どうしたら良くなるか、

リスト化して
どうにかしようと
思い立ち始まった
名付けて

家の中美化計画。


先日トイレを少しだけ模様替えして
スッキリしたので

今日はリビングです。


新築時から比べてかなり様変わりして
生活感が出たリビング、

模様替えをしました。
 家の中美化計画前回の記事はこちら:





いきなりですがビフォーアフターから…

before
lh051500_20170615191443fb4.jpg


after
IMG_7291.jpg


プチプラで購入したミントカラーのソファベッド

すっごく役に立っていました!

愛犬チェリーがブラックのソファに寝てる時、
主人がソファを占領している時、

ミントソファの存在が当たり前になっていた私は
何も考えずに手足を伸ばして
大々的に寛ぐことが出来ていました。が、



撤去しました!



ずっと和室で出番待ちの状態で置かれていた
ロッキンチェアがここに晴れて再登場しました。
(ロッキングチェアを通称ロッキンチェアと呼んでいます)


IMG_7282.jpg


プチ模様替え、
シェフレラも植え替えました。


IMG_7294.jpg


もらいもののテーブルブーケに添えられていた
多肉植物も鉢に植えました。

これは嬉しい。


IMG_7298.jpg




ソファがなくなって広くなり、
なんとなく高級感が出ました。


そうなると気になるのが無印の棚です。
中身、整えたい…。

それは後日にしよう。今日はここまでです。


IMG_7274.jpg


ラグも小さいのが気になります。


IMG_7288.jpg


さっきから
ボサボサの状態で映り込んでいる

「寝てるのに邪魔するな」

とでも言いたそうな
愛犬チェリーも

この写真を撮った後
トリミングに行きました。

また、ちらっとご紹介させてください。


IMG_7283.jpg



ベニワレン風ラグやら
お値段もお手頃、でもどれも小さいなあ…。



かわいらしいんだけど残念。
左下のELIPSEは大きいです。


unicoで
ベニワレンをモチーフにしたラグがあり、
それが大きさも選べて
いいなあと思っています。
 商品ページはこちら


もう少し、悩みます。




ちなみに新築時のリビングの様子です。

あまり写真に収めてなかったみたいで
こんなのが最初のまともな写真です。(;´・ω・)

lh061508.jpg


写ってないですが
ロッキン(グ)チェアも置いてありました。

なんとも広々してました。


迷走するリビング、明日はあるのか。
今やるべきことは
ラグと無印棚の中の最適化です。




今日もお付き合いいただきありがとうございました!




すっかりハマっています。
ブログ村テーマはこちら




WEB内覧会情報はこちら



ランキイングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると感謝です!(*- -)(*_ _)

※右は愛犬チェリーのトリミング後です!

 リビング WEB内覧会 模様替え