Liv's Home!


インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて
MENU

トイレのプチ模様替え、風水を参考にしました!

今日はトイレネタです。

ご飯中の方が見てくれてくれていただいていましたら
大変申し訳ありません。(*- -)(*_ _)


lh061200.jpg


家の中美化計画を実行しています。


家の中から外から
全部屋見直して

どこをどうしようとか
何が欲しいとか
決めていっています。



まず簡単に変えられそうな
トイレから手を付けました。


我が家には1Fと2Fに2つのトイレがあって、
下写真は1Fトイレです。


 ※入居時のトイレはこちらです。今とほぼ変わりなしです。


いきなりですがアフターです。

ほとんど飾りがなかったので
ビフォーは撮っていません。(*- -)(*_ _)


lh061203.jpg


何をしたかというと、写真を飾りました。

これ、風水を参考にしています。


私はトイレや玄関、お風呂場などは
どう飾るか
風水を参考にすることが多いです。

理由は…
運気がいい方がいいのとちゃうかな
という単純な話で(´ω`人)




少し、学んだことをご紹介させてください。

風水なんて気にしない!
っていう方には
申し訳ありません。(*- -)(*_ _)

参考程度にお付き合いいただければ
幸いです。




まず、我が家のトイレは北にあります。

「北のトイレはピンクやオレンジの暖色系、白やアイボリーで統一、
  明るく優しいイメージで。」

ということだったので、


なにも飾っていなかった寒色のトイレに
写真という潤いを与えてみました。


lh061201.jpg


ややこしいことに写真にも注意点があって

「人物写真はNG
 芸能人のポスターなんかもNG」

風景、植物の写真がいいみたいなんだそうです。


知れば知るほど制限が出てきて窮屈だなと思いきや、
どれを飾ればいい!
と、はっきりしているので割と簡単に模様替えができました。


なので…

lh061202.jpg


風景写真と花の写真を飾りました。


lh061204.jpg




2Fのトイレも同様です。
入居時と全く変わってなかったので
ビフォー写真は省略させていただきました。

よろしければご覧ください




lh061209.jpg


家を建てるとき
このトイレを決めるにあたって、
この背景の壁紙がちょうど新しく出たところで

レインボーのトイレにしたい!ということで
この壁紙を選びました。
懐かしい。。。

おっと話が逸れました。

ごめんなさい。




このトイレも模様替えをしました。
何を変えたか、はい、写真です。


lh061206.jpg


下記写真のチェリー写真やセリアの便箋を切ったものを飾っていたのですが、

近しい人物の写真は
NGということだったので

愛犬チェリー(人物ではないけど)の
お気に入りの奇跡ウィンクショットを
泣く泣く交換しました。


lh061212.jpg


すごく気に入ってたんだけどな。
駄目だと言うなら
何の義理もないけど
従ってやるよぐすん。


ここも例にもれず、風景、植物主に白を飾りました。


lh061207.jpg


撮影は2015年でした。


lh061208.jpg


フォトフレームが足りないなあと思って
物色しています。
いいものたくさんあります。





お店:CHOICE

お店:cicak & tokek

何てかわいい。
素敵すぎて喉から手が出る。



お店:アジア工房




素敵なフォトフレーム、

今、リビングの棚の飾りに
使いまくろうかどうしようかと
考えているので
(予定は未定です)
ゆっくり一つずつ揃えたいなと
思っています。

トイレにも欲しいなあ。




さて、トイレには
ストーンやサボテンがいいみたいで、
後日買いに行こうと思っています。


あまり風水に神経質になるつもりはないのですが
読んでくださっている方が
気になっては申し訳ないので

以下の箇条書きは
もし興味があればご覧ください。

トイレについて
調べたことを少しご紹介すると、

注意点
 ・便器の蓋、ドアは閉めること
 ・消臭、芳香剤に気を配ること
  (ブルーレット置くだけを今回置きました!)
 ・換気すること

NGなもの
 ・タオルなどのリネンのストックはNG
 ・布製のものはNG
 ・本、雑誌はNG
 ・カレンダーはNG
  (カレンダー、今回取りました!)
 ・芸能人のポスターはNG
 ・人物写真はNG

OKなもの
 ・陶器
 ・ガラスのもの
 ・一輪挿しに花や枝
 ・観葉植物
 ・風景や植物の写真
  
とにかく明るく優しいイメージにするといいそうです。


そして最後に、

トイレはいつでも
清潔に保ってくださいということです。




最後に少しだけ、
我が家のトイレ掃除はトイレクイックルです。


lh061215.jpg
逆向いてる…(;'∀')


ダイソーで購入したタッパーに詰め替えて使っています。


lh061216.jpg


サイズがぴったりだったので
あまり何も考えず使っています。


が、世の中には
お洒落なウェットティッシュケースが
ありますね。



かわいいー。
欲しすぎる。



シンプルイズベストです。
ピンクや黒もあって
フェミニンな印象です。
素敵。


お店:よかいち
こんなのだと子供がいたら
トイレ掃除も手伝ってくれるかもしれません。

何気にマイメロが好きです。
かわいいー。(笑)




はい、今日はこの辺にします。
長々とお付き合いいただきありがとうございます。


素敵なブロガーさんの記事、面白いです。







ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただければ喜びます(*- -)(*_ _)

スポンサーリンク

該当の記事は見つかりませんでした。