Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

バナナスムージー片手に一日の計画と一日の終わりについて考える自分時間を設けています

アトリエです。

lh060600_201706081814343e7.jpg


以前まで物をたくさん置いて
ごちゃごちゃした
職人のような机を
意識していたのですが

この机は
パソコンをする机、
物書きをする机。


今はスッキリする方向にシフトしています。


関係のないものがたくさんあったら
何だかソワソワしました。(いまさらながら)

そんなことないですか?






lh060601_201706081814363c5.jpg


スムージー片手に

一日が始まる時、
一日が終わろうとする時、

スケジュールやノートを見直しています。


ほんの10分もかからない作業ですが

朝、予定を立てると

一日の流れのイメージが掴めたり
日中「次あれもやらないと」
と焦ることもほとんどなくなったり


無駄がなくなるんです。


夜振り返って
「あ、全部できたな」
っていうことがあると

達成感です。




できていなくてもいいんです。

ただ、予定を立てない日より
色々なことができるので、

ちょっとしたことなのですが
私には合っている気がします。




計画を立てているうちに
あれもやりたいこれもやりたいと
次々広がって

朝の計画を立てる時間は
とても楽しいひと時です。



lh060602_20170609180633413.jpg

今日はバナナヨーグルトスムージーです。

 ・冷凍バナナ 1本
 ・牛乳    1カップ
 ・ヨーグルト 適量
 ・レモン汁  適量


特に工夫している点もなく(´∀`*;)ゞ
いつも家にある材料でできるので
よく飲んでいます。




lh060603_20170609180635547.jpg


スケジュール帳は特に買わず

毎朝印刷して
無印のバインダーで管理しています。




私はメモ魔なので
別にノートを用意して

欲しいもの
目標
やること、やりたいこと

なんかをリスト化しています。




夜は日中書いたそれらを見返して
明日はこれをしようと
楽しんでいます。



ただ、毎日立てているわけではなく、
疲れている日や
気分が乗らない日は

気ままに過ごしています。



その緩さが続く秘訣かなと思っています。




今はまっている本です。
朝、夜、机に向かっている間、
ふと目についたら
読んでいます。








本日もご覧いただき
ありがとうございました。





ランキングに参加しています。
お帰りの際ポチっとクリックしていただけると喜びます。(*- -)(*_ _)

スポンサーリンク

 スケジュール 無印 バインダー スムージー 予定