Liv's Home!


インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて
MENU

リビングの模様替え、リビングに飾りコーナーが!飾るものは何?

MTVというCS放送でやってる音楽専門チャンネルでこの間の週末、

MTV BRIT AWARDS

というイギリスの音楽賞番組をやっていて録画しました。


最初の方だけちらっと見て後からゆっくり見ようと

寝かせて早2日、

時間取ってコーヒー片手に

昨日は本だったけど次はテレビをみようと

目論んでます!




そんなこんなで(MTVはあまり関係なくて)

リビングの模様替えをしました!


lh051506.jpg


テレビに映っているのがMTVのその番組なのですが…
(それは関係なくて本当すみませんね(;^_^A))


リビング、前まで安っぽくなっていました。↓↓↓


lh050102.jpg


写真で見るとそこまで気にならないのですが、


・白いラグ ・イケアの安い棚 ・安いソファベッド

・トーンの合わないテーブルクロス(手前にちらっと写っているものです)


これらが悪さしているようでとても気になっていました。

そこで


・ラグを別の部屋で使っていたダブルデイのものに交換。

・棚をこれまた別の部屋で使っていた無印良品のものに交換。
(2つ同じものです。オプションのガラス扉を付けました。
  無印の商品ページはこちら

・絵を飾りました。




lh051508.jpg


こちら、飾るものがどちらかと言えば可愛らしいものばかりなので
(子供っぽいと言う)

これで大満足!っていう風には感じないのが残念ですが

その分これからの成長に期待大なので

今はこれで今後の変化含めワクワクしています。


lh051507.jpg




飾ったものでお気に入りのものは、


lh051504.jpg


パイプ人形です。

これについてはまた詳しくご紹介させてください。




それと、お恥ずかしながら(といいつつしっかり載せる)

ホームセンターで購入した端材にペイントした絵です。


lh051505.jpg


端材なので自立して密かに大のお気に入り。

上手い下手はまあいいじゃないですか。(^-^;




lh051502.jpg


この棚、奥行きが狭くて21cmです。


lh051503.jpg


なので中に入れるものもCDや文庫本などに限られてしまうので

収納、という機能を使わないことにしました。

全部飾ろうと決めました。


lh051501.jpg


飾るのに適していると思うのは

オプションで付けたガラス扉のおかげです。

ホコリがたまりにくい。


これのおかげでちょこちょことしたものを

はたきではたくとあっちへ行ったり倒れたり落ちたり・・・

というストレスがなくなるので

とにかく飾ろう!

と決めることができました。




lh051500.jpg


この空間がお気に入りです。




お付き合いありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ








ランキングに参加しています。
順位が上がり下がりするたび一喜一憂しています。
ポチっとクリックしていただけると喜びます!

スポンサーリンク

該当の記事は見つかりませんでした。