Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

完成!ダイソーの桐まな板を簡単ペイント、トレーを作りました

DIY計画をせっせと立てています。

憧れのDIY、音をある程度出せる一戸建てに引っ越してきたので

本格的にやってみたかったのです。


憧れ始めて早2年くらい(短い)

ようやく着手できそうです…が、

道具をそろえるのが大変だというところで足踏みしています。

右も左もわからない初心者なのでどれがいいか迷っているのですが

使いやすそうな電動の道具はお高い!


どうしようかなあ。

ということで今はまだまだ初心者が抜けない100均リメイクをしています。




今日は先日作ったダイソーの桐まな板(200円商品です)に色を塗ったものの

続きを作ったので載せます。
(その時の記事☆・ダイソーの桐まな板を簡単ペイント、トレーを作りました




表の出来上がりはこんな感じです。↓↓↓

lh0322105.jpg



裏を塗りました。晴れてリバーシブルとなったトレー、

出来栄えは・・・・・・・・・

疑問が残りますが嬉しいので
いつかもっと上手くなれられたら比べて感動するようにという願いも込めて

載せました!

何せ初めてなもので(言い訳です(^-^;))本当にひどい出来だと思いますが

何せうれしいので、本当にひどい出来だと、本当のほんとうにひどい出来でこんなものを載せてもいいのかどうなのか本当にひどくて…(しつこい!)(^-^;




じゃん!


lh0322100.jpg

表です!
さっきも載せましたねm(__)m




そしてじゃん!


lh0322101.jpg


裏です。

裏はオイルステインを塗って

パソコンで作った文字をカーボン紙で写してなぞりました。


表もオイルステインで汚れてしまったのですが

それがまた味ではと思っています。(`・ω・´)









丁度リンゴダイエットをしていて

我が家におやつはリンゴしかなく

リンゴを置いてみたところの写真です。(´・ω・`)





lh0322104.jpg





lh0322103.jpg







裏の英文字は「HELLO HONEY」と書いています。

丁度直木賞の『蜜蜂と遠雷』を読んでいるところだったので

迷わず選びました。




ただ・・・・・

自分で作ったので愛着がありもはや良し悪しの判断基準機能はバグっています…(;^_^A


lh0322102.jpg




これを作るにあたって最初の目的は

ドライブスルーで物を食べるときに

食べ物を乗せて写真が撮れるトレーが欲しい!

という動機で作ったのでドライブするとき

連れ出すのが楽しみです。




こんなひどい出来でも(重ねて申しますがこんなものを載せていいのかという判断基準機能はバグです(;´・ω・))

読んでいただきありがとうございます。




最後に美味しそうなパン、食べましたので写真を載せておきます。

ダイエット中といっても昼は割と好きなものを食べています。(^^♪


lh03222103.jpg



にほんブログ村テーマ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村テーマ
ハンドメイド大好き。


にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村テーマ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ
日曜大工・DIY・手作り










本日もご覧いただきありがとうございます。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとINポイントが入る仕組みになっています。
とても励みになりますので、どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク