Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

アートフラワー、インテリアに飾るバラを作っています!

暖かくなってきて動きやすくなってきたせいか、

やりたいことがたくさん出てきました。


ノートにリスト化しているのですが、そのうちの一部はこんな感じです。↓↓↓(^^♪

DIYがしたい
模様替えがしたい
絵が描きたい
裁縫がしたい
本が読みたい
etc...


今回は上記のetcの中から一つ、

アートフラワーに挑戦しました。


lh031205.jpg


アートフラワー、先日書きました続きです、
その時の記事☆

今回は完成したのでお披露目させてください。




思えば生地を切って染色し、細工をして組み立てる

という作業は、慣れないせいかなかなか大変で、

でもそれ以上に楽しかったです。

趣味が一つ増えました。




前回はここまで進んでいました。↓↓↓


lh031206.jpg


今回は開いた花を5輪、蕾を3輪作ります。




蕾の花に茎を付けていきます。↓↓↓


lh031801.jpg


がくも付けました。↓↓↓


lh031802.jpg


蕾が花らしくなってきて嬉しさ倍増です。↑↑↑




続いて開いた花も同じように作っていきます。


lh031800.jpg


出来ました!

がくと茎が付いた8輪の花です。


lh031803.jpg


遠目から見ても嬉しい。


lh031804.jpg


そして最後の仕上げです。

写真右に写っている葉っぱを付けます。↑↑↑




写真は撮りそびれてしまって申し訳ないのですが、

葉っぱにワイヤーを付け、こてで葉脈を表現し

布をねじったり折ったりしていびり、組み立てます。

すると…


lh031805.jpg


ばんざーい(∩´∀`)∩できました!

これは結構大きさがあり、

前回投稿した時「飾ったら載せる」旨書いたのですが、

どうやって飾っていいかわからない。(^-^;


40cmくらいの大きな花瓶がいるので、

また調達して飾ったら今度こそインテリアとして

ご紹介させてください。m(__)m




にほんブログ村テーマ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村テーマ
ハンドメイド大好き。

にほんブログ村テーマ
ハンドメイドクラブ

にほんブログ村テーマ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸

にほんブログ村テーマ
ナチュラルでかわいい生活*









本日もご覧いただきありがとうございます。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとINポイントが入る仕組みになっています。
とても励みになりますので、どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク