Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

水色のダルトンのキッチンタイマーが届きました

お買い物マラソンでダルトンの

アナログキッチンタイマーを購入しました。

早速届いているのでご紹介させてください。(*- -)(*_ _)


lh031300.jpg


さて、何と言っても可愛らしいです。

見た目は満点をあげたい。
隣に写っているカレンダーはもらいもので
愛犬チェリーの写真で作っていただきました。↑↑↑





 


こちらのSAXという色を購入しました。↑↑↑

ゴールドとかなり迷ったのですが

お値段が少し張るので試してみて良かったらまたいつか

と思いSAXにしました。


lh031301.jpg


届いてから何日か使ってみました。

使い心地についてはまずまずです。




まずまずというのは、

まず、見た目はいいのですがアナログということで、

セットした時間の数十秒前になる可能性があるとのこと。

正確性には欠けるようです。知らなかった。(´・ω・`)




また、もう一つ手間がかかることに

セットする時は55分以上に回してからセットする必要があるとのこと。




可愛いのはいいのですがこれは…大丈夫かな。

と思いながら使ってみました。


lh031302.jpg


使ってみて、

お菓子作りみたいな繊細な作業には向いてないと思うのですが

普通に煮込み料理や焼き料理で使う分には

そんなに1分きっちりが重要ということもなく

大きな心配をよそに今のところ問題はありません。




お菓子作りをしたいときには苦肉の策、

タイマーのアプリで代用可能と考えれば

まあいいかなと思えます。
私の場合はそんなに頻繁に作らないのでOKです。(^^♪


lh031303.jpg


音はジリリリリと2秒程度鳴って消えます。

聞き逃さないようにしないといけないというのが

また不便な点でしょうか。




色はタイルと合わせた水色です。とても気に入りました。

アナログのタイマー特有の使いづらさはありますが、

何より可愛らしいので

キッチンでのテンションが上がります。




もっと正確性がいるよと

使いにくくなる時がいつか来たら

また買い替えるかもしれません。




色々使いにくい点はありますが、

形が可愛らしいのと、

初めてのアナログタイマーということで

不便さも含めてこれはこれで結構気に入っているので

しばらく使ってみます。




にほんブログ村テーマ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

にほんブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ
オシャレな食器・キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ
キッチン雑貨・食器

にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活









本日もご覧いただきありがとうございます。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとINポイントが入る仕組みになっています。
とても励みになりますので、どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク