Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

冷蔵庫を見直しました

パントリー収納を検討中なので

参考にと書籍を読み返しています。


lh031101.jpg


収納の極意は「全部出す、分ける、減らす、しまう」

だとういうことだそうなので

パントリーを少し見て、

パントリーでなく何故か冷蔵庫を断捨離しました。(^-^;




以前にも冷蔵庫は一回整理していて(その時の記事☆

ほとんど変えるところはないかもしれないと思いつつ

全部出してみると( ゚Д゚)

賞味期限切れの調味料がたくさん…!
ナンプラーとかオイスターソースとか一度にあまりたくさん使わないものなど

全部捨てたら本当にスッキリしました。




大して特筆すべき収納術でもないのですが

スッキリした冷蔵庫です。


lh031102.jpg


あまりきれいじゃなくてすみません。(;´・ω・)


lh031103.jpg


全然参考にならないいたって普通の冷蔵庫ですみません。m(__;)m
ビフォーはもっとごちゃごちゃしていたので写真は控えます。



ここは日々使い込んでいくうちに

少しずつ乱れていくので(←収納の失敗かもしれませんね)

また定期的に収納を見直したいと思っています。




 

 


作り置きなどは以前コストコでセットで購入したジップロックを使っています。

ジップロックは食洗器も使えるみたいですがほぼ手洗いしています。

コンテナは電子レンジも使えます。(^^♪


ただ、液漏れしたりオーブンやグリルではもちろん使えなかったりするので

幅の広い使い方はできないみたいですが

そこらへんはお手頃価格だしと割り切って使っています。(´・ω・`)

ディズニーのものとかもあるみたいで可愛らしいですね。↑↑↑





あと、木製のカゴを入れたい。

また収納を見直したらご紹介させてください。




収納の書籍は冷蔵庫収納についての特集ではなかったのですが

今回は冷蔵庫を掃除して、かなりスッキリしました。

パントリーも今後見直していく予定です。




にほんブログ村テーマ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ
キッチン雑貨

にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ
整理収納

にほんブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*

にほんブログ村テーマ
暮らしごと。









本日もご覧いただきありがとうございます。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとINポイントが入る仕組みになっています。
とても励みになりますので、どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク