Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

グリーンを増やしました。今回は多肉植物です☆

昨日に引き続いて

先日購入した植物をご紹介させてください。


今回は多肉です。

ホールのテーブルです。↓↓↓


lh031000.jpg


自作の手作り人形や粘土の鳥がありますがお気になさらず…。(;^_^A


lh031001.jpg


・・・植物の名前はわからないのですが・・・。(m´・ω・`)m

元気いっぱいで頼もしい限りです。

そういえば過去、何度元気な多肉を枯れさせたことか、

今回は大きくなってくれるといいです。




そしてこちら↓↓↓


lh031002.jpg


憧れの黒法師です。

それと一緒に寄せ植えしているものの名前も…わかりません。ごめんなさい。




両方とも植え替えは私がやりました。

一つ目の方は植物の割に鉢が小さく

埋まってしまったのが失敗です。
土を足そうと思ったけど植物がはまってしまって取れなかったです。Σ(゚д゚lll)


二つ目の方は鉢が大きい割に植物が小さいです。

もう少したくさん植えてもいい気がしますが

この鉢は縦に長いのでやっぱり多肉には合わないのかも…。(´・ω・`)




何にせよ多肉は可愛いので失敗は帳消しで嬉しいです。

自分で寄せ植えすると何より楽しく

出来上がったものは愛着もひとしおです。




lh031003.jpg


リビングの小さな観葉植物も元気です。(^^♪




にほんブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ
季節を感じる彩り~♪

にほんブログ村テーマ
Flower & Green

にほんブログ村テーマ
何を買いましたか?♪♪

にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活









本日もご覧いただきありがとうございます。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとINポイントが入る仕組みになっています。
とても励みになりますので、どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク