Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

ダイソーの桐まな板を簡単ペイント、トレーを作りました

スターバックスやケンタッキー、モスバーガー、マクドナルドなど

ドライブスルーに行った時

車中で写真を撮る&服を汚さないために

トレーを作りました。


IMG_4761.jpg


すごい色かと思いますがイメージはマイリ―・サイラスです。

カフェ風でもなく食べ物が美味しそうに見えるのかどうか

疑問が残りますが、絵の具を2色選び取った瞬間、

食べ物のことはさておき、これでいこうとパパッと塗ってしまいました。


今日はこのトレー、作り方をご紹介させてください。




材料はダイソーの桐まな板です。

200円商品でした。


IMG_4710.jpg


アクリル絵の具で塗って…。


IMG_4714.jpg


マスキングテープも活用して2色塗って…。


IMG_4716.jpg


3~4年前買ってずっと使う機会がなかった

ステンシルシートを使ってみました。


IMG_4717.jpg


ダイソーのステンシル用筆とアクリル絵の具の白でステンシルしました。


水を含むと文字がにじんでしまったので、

筆に絵の具を少しだけのせて

ぽんぽんと軽く色づけしていくと失敗しないと思います。


IMG_4718.jpg


穴をあけるでもなくねじを使うでもなく、

簡単に仕上げました。


IMG_4751.jpg


裏も塗ろうと思って側面はまだ置いているのですが

空の食器を置いて撮影。


IMG_4759.jpg


今回のこのトレー、本当にドライブスルーで使えるのでしょうか、

側面もまだだし本当にこの色でいいのかが心残りなので

近いうちに裏も塗ると思います。
もっとカフェっぽい色で。


でも初めてのトレーづくり、楽しかったのでよしとします。


100均DIY、少しずつですが手を出しています。

なかなか面白いです。(^^♪




にほんブログ村テーマ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村テーマ
ハンドメイド大好き。


にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村テーマ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ
日曜大工・DIY・手作り










本日もご覧いただきありがとうございます。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとINポイントが入る仕組みになっています。
とても励みになりますので、どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク