Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

おやつのパフェにスタバの噂のディカフェラテ、ニンジンの臭みってこうとるの!?と、びっくりした話

今日のおやつはパフェです。


IMG_4170.jpg


りんごダイエットも続行中ですが、週に3日は甘いものを許しています。

前なんて家にあれば毎日食べていたので

週3日でも大分食べる量は落ち着いてきています。


それにしてもパフェは美味しい。

スーパーで見つけてパッケージはもう捨ててしまって(←)

名前は分からないのですが…このパフェ

黄な粉が乗っていてそれがまた美味しさを一段と上げていました。

美味しかったです。(^^♪




スタバにも行きました。


IMG_4235.jpg


ディカフェのスターバックスラテです。

なんでもカフェインがほぼ入っていないラテなのに

普通のコーヒーと言われてもわからないくらい。

美味しさはそのままで十分楽しめました。




ところで、今日初めて知ったあるあるネタなんですが、

ニンジンって独特の臭みがありますが

水に半日ほどさらすと臭みが消えるって

今更知りました。(何年料理してるんだYO)


ええー知らなかったです。

今日はもう下処理なしに作ってしまったので

また作る時試してみようと思います。


水にさらすだけじゃなくて

塩でもむ、茹でる、っていう方法もあるようで…

知らなかった―。


多分こんな文章を読んだら大多数の主婦の方々が

え?常識でしょ。

呆気にとられるかもしれませんが

目から鱗でした。

恥ずかしい!(´・ω・`)




さて、明日からまたりんごダイエットです。


にほんブログ村テーマ
グルメ

にほんブログ村テーマ
美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ

にほんブログ村テーマ
おうちカフェを楽しもう

にほんブログ村テーマ
カフェ

にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ
住まいと暮らし





本日もご覧いただきありがとうございます。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとINポイントが入る仕組みになっています。
とても励みになりますので
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




スポンサーリンク