Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

1月も終わりを迎えるので2017年の目標を見直してみました

0116-(5)_20170126194731888.jpg


我が家の周りにも雪が降りました。(少し遅いです)

我が家のアイドル犬、チェリーも雪まみれになって遊んでいました。




そんな中、今年の目標を考えていました。(こちらも遅いです)

目標なんて12月が始まったときは既に考えていたのですが、

コミットした1月ももうすぐ終わりを迎えるので見直し見直しです。


0126 (2)


1月の初めにはやりたいこと100個をリストにして

PCに打ち込んで印刷までしていたのですが、

その内容も含めやりたいこと、今度は50を書き出して、

2月の目標を決めようと思ってます。

リストの抜粋です↓↓↓


・和室に座椅子、照明を入れてゆっくりする
・アトリエを画材と本でいっぱいにする
・キッチン収納、パントリー収納、クローゼット収納を見直す
・本を集めて読み漁る(古本でも可)
・フォトブックを作る
・アトリエのいいスピーカーでたくさん音楽を聴く
・今やってるゲームをクリアする(マリオ3D、スプラトゥーン、大乱闘スマッシュブラザーズなどです)
・やせる!(マイナス3kg)
・スタバの新作を飲む
・パンを手作りして朝食にする
・お菓子を手作りしてドリンクにもこだわっておうちカフェを楽しむ
・イラストを描けるだけ描く
・好きなアーティストの追っかけをする
・裁縫や編み物をたまにやる
・服をたくさん集める
・一日一日を充実させる
・久しぶりにマンガを読む
・家中の飾りになる小物を集める
・覚悟を決めて何かを極める(いつか背中で語る)←缶コーヒーのCMです(;´・ω・)
・ポスターを買う
・サニタリーに手を加える
・スクラップブックを続ける
・要らなくなった本を切り抜いてスクラップブックの素材にする


0126 (1)


テーブルクロスは花柄の気分です。

いい生地なのです、いただきました。




インテリアと関係のないことまで抜粋してしまっていますが。(*- -)(*_ _)

そういえば2016年の6月頃に

このブログで下半期の目標を宣言していました。

以下です。振り返りとともに…。

--------------------

・『7つの習慣』を読破する → 『7つの習慣TEENS』を読破しました。

・大きな絵を描く → 大きな絵、1つ描きました。

・カメラについて基本的なことは当たり前にできるように勉強する → カメラのいろはは勉強しました。

・スクラップブックを作る → 去年の分も無事完成、今年もまた作り始めています。

・和食をこだわって作れるようにする(盛り付けも) → これ出来ていません!!

--------------------


といった感じでした。

 

↑↑↑『7つの習慣TEENS』は『7つの習慣』の作者

スティーブン・コヴィーの息子ショーン・コヴィーが書いた本で、

TEEN向けだけあって本家の本よりかなり読みやすくて

苦もなく読破できたのでまた読もうと思っています。


↑↑↑中井精也さんの本は本当にわかりやすいです。

鉄道写真家の中井さんですが、ヒルナンデスなどにもたまに出演しているくらい

写真家の第一人者です。




そして因みに大きな絵はこれです。↓↓↓

0118 (3)




こう見たらまあまあ達成できているので、

2016年下半期の目標はこれでよしとして、(振り返るのが遅すぎる(´・ω・`))

2月の目標を達成しやすいように3つに絞ります。

以下です。↓↓↓

--------------------

・絵を描けるだけ描く

・ゆるりんごダイエットを続ける
↑↑↑間食と朝食のパンをリンゴに置き換えて夕食のごはんを抜くっていうダイエット方法です。
ただ、1週間に3日は甘いものを食べることにしています。
リンゴをたくさんもらったので何気なく始めてみたら効果が出た上にそこまで辛くないのでまだ続いています。


・パントリー収納を見直す

--------------------


出来たらいいな。と期待を込めて・・・。

しかしこのペースだと残りのやりたいことはいつできるのって思いますので

臨機応変に出来るときにやろうかなと思います。(´・ω・`)




にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ
住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ
ステキに暮らす♪

にほんブログ村テーマ
楽しく&幸せに暮らそ!

にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!





本日もご覧いただきありがとうございます。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとINポイントが入る仕組みになっています。
とても励みになりますので
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク