Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

収納整理大会!パントリーの書類編

我が家のパントリーの書類を入れているボックス。


0123 (2)


カオス状態の書類を整理しようと半年前ほどにカインズでボックスをふたつ、

↓のインデックスをいくつか購入していました。


0123 (6)


購入したはいいものの整理せず適当に入れていただけで

ラベリングすらもおっくうでやっていませんでした。


いつも書類探しに一苦労・・・

重い腰を上げました。




◇ビフォー

0123 (3)


◇アフター

0123 (4)




前から説明書や書類関連など各製品ごとにクリアファイルに入れて

付箋に手書きで物の名前を書いてラベリングとして貼っていたので、

それはそのままに、(そこまでやり直し切れなかった)

書類をカテゴリに分けて

インデックスにピータッチでラベルを作って

書類を分類しました。


手書きでお恥ずかしいのですが、↓↓↓


0123 (5)


こんな感じでかなり取り出しやすくなりました。


0123 (8)


雑然としていた書類入れも少しスッキリ綺麗になりました。


この書類ボックスはパントリーに直しているのですが、

そのパントリーのなんともごっちゃり感↓↓↓


0123 (7)


去年の初め頃から直したい直したいと思っていて

手を付けられていなかったので

今年こそ!少しずつ改善していこうと思っています。




にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村テーマ
住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ
ステキに暮らす♪





本日もご覧いただきありがとうございます。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるととても励みになります。
何卒どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク